fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

チョコってる!?

フレンチブルドッグのチョコの生活とキャンプの記録

プロフィール

ちょちこ

Author:ちょちこ
犬種:フレンチブルドッグ
色:ブリンドル
名前:チョコ
性別:女性
好きな事(モノ):食べること、お風呂、散歩
嫌いな事(モノ):爪きり、耳掃除、ドライヤー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.12
04

最近TVを見ていて「ペットはなぜ飼い主に似るのか?」という類の内容を耳にした。
結局ちゃんと見なかったけど、そこで「アソータティブ・メイキング」という言葉を聞く。


「アソータティブ・メイキング」
自己愛が自分に似たものを愛する現象


ようするにペットが飼い主に似るのではなく、最初から似ているということ。
意識の下にある、無意識の中で選ぶらしい。
だから元々自分に似ているペットを選ぶということらしい。



そうなると我が家は・・・・・・

002_convert_20081204220659.jpg


003_convert_20081204220833.jpg


005_convert_20081204220935.jpg


019_convert_20081204221042.jpg



これに似てるのか~~~~~~~(泣)




内弁慶で、食いしん坊で、ずる賢くて・・・・・・・。

あれ!?結構似てるかも・・・・・・。



無性に悲しくなった・・・・・・・・・・・。

泣いていいですか(笑)。




Comment

非公開コメント

No title

愛犬を愛してる。
どうしようもなくかわいくて好きすぎる。

でも・・・フレンチに顔が似てるのはいやぁぁぁ~

ちょちこさんもやっぱりプール前にすると大暴れしちゃうんですか?
過去の日記読ませていただいて、お風呂やプールで暴れ狂うチョコちゃんに爆笑しました。笑


No title

あ~!私もこの番組見ましたよ~。
そしてコタロウに一目惚れしたのは私なので、
隊長に「kotaji、コタロウに似てるってことだね~」
と言われ、イヤでした(笑)
好きなんですよ。コタロウのこと大好きなんですけどね、
似てるのはイヤなんです!
ってみんな同じコメントで笑っちゃいました~。

No title

>YUKAさん
顔とかホント無理です(笑)
あんな毎日舌出てないし、私…。

でもボブ君はかわいいし…やっぱり無理か??

風呂&プールのシーン、あれが飼い主もだったらキツイですね。
最近はもう慣れっこですが、あれ最初の方は「チョコ、おかしくなっちゃったの?」と不安でした(笑)

>kotajiさん
そうそう大好きなんです。愛おしい生き物なんです。ホントに。

でも「似てる」って言われるとイラッとするんです。これもホントです(笑)

でももしですよ、kotajiさんんがコタロウ君に似てるとしたら…なんか色んな意味で素敵な方だと個人的には想像します。
(いや、あくまでも“もし”って話で。)


No title

わかります(笑) 似てるんだけど認めたくないような、うれしいような悲しいような、そんな感じv-290
でも私尊敬してたりもするんですよ~。
愛想が良くて、度胸もあって、ずる賢しくて、図々しくて、ものすごく世渡り上手なやつにみえるんですよね~v-403
サラリーマンのまめ郎には特に見習って欲しいんですけどね。笑

No title

>まめ子さん
確かにうちも愛想はいい!
家では暴れん坊なのに、外ではいい子ちゃん。
「このやろ~(怒)」って思うけど、世渡り上手ってことなんですよね。
私は無理だけど、夫はそういう意味ではチョコに似てるかも。

あん豆ちゃん、度胸もあるんですね。
かわいいお顔してるのにスゴイ!
チョコはビビリなんで…(泣)