fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

チョコってる!?

フレンチブルドッグのチョコの生活とキャンプの記録

プロフィール

ちょちこ

Author:ちょちこ
犬種:フレンチブルドッグ
色:ブリンドル
名前:チョコ
性別:女性
好きな事(モノ):食べること、お風呂、散歩
嫌いな事(モノ):爪きり、耳掃除、ドライヤー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.11
24

日曜日はいつもの海老名の公園でのんびり過ごす。



028_convert_20081123201545.jpg


025_convert_20081123201423.jpg


005_convert_20081123201332.jpg


026_convert_20081123201507.jpg




いつもは割と早い時間に出かけるので誰もいないんですが、この日は10時頃到着。
親子連れが多くて、あまりチョコをいろんな所へは走らすことができず・・・。

「ちょっと残念・・・」と思っていると、どこかのお父さんと娘(推定2歳くらい)がチョコのところへ。

チョコは人が近づくと嬉しくてジャンピングアタックしたり、ベロベロ舐めたりするんでお子様には近づけさせないようにしていたんです。
大体みんな引くんで・・・・・(笑)

ところがそのお譲ちゃんは「ワンワン♪ワンワン♪」と気にせず接してくれる。
結構珍しい光景でした。

いったんその親子がいなくなったと思ったら、今度はお母さんと弟(推定1歳手前)と一家で来てくれる。


お父さん「ほら○○ちゃん、激しいわんちゃんのところに行こうか♪」


お父さん・・・合ってるよ。




もちろん激しいわんちゃんは、その激しさの期待を裏切らない勢いでこの家族の体力を消耗させたのであった。



033_convert_20081123201636.jpg


038_convert_20081123201804.jpg



二枚目とかすんごい楽しそうにお譲ちゃんが散歩しているように見えるけど、この後チョコがお譲ちゃんに突進…お譲ちゃん倒れたからっ(汗)
お前はアレか?・・・闘牛か??ってくらいに。
でもお譲ちゃんも家族の皆さんも笑って許してくれました。


一枚目の弟くんすんごい嫌そうな顔してるけど、この後チョコのことを自らナデナデしてくれました。
あとチョコが飲んでいた水のボールが気に入ったのか、スキあらば自ら飲もうとしてました(笑)


全く見ず知らずの人ですが、傍から見ると仲良し家族グループ的に見えたかもしれません。

すんごいステキな家族で、自分に子供ができたらこういう家族になりたいなぁ~って思わされました。

そして今までの私たちでは、決してこういった出会いはありませんでした。
それもこれもみんなチョコのおかげだと思います。





いつもステキな時間をありがとうね、チョコ♪
051_convert_20081123201854.jpg



Comment

非公開コメント

No title

激しいワンちゃん・・・うける~笑
チョコちゃんワンコは苦手なのに子供は好きなんですね。 我が家も子供の集団にとびかかろうとします。

ワンコがいると出会いが多いですよね~。
私も近所付き合いなんてまったくなかったけど、今じゃ挨拶する人も増えました。

これもお互いの愛犬が特別かわいいからこそ・・・ですよね~。笑

No title

>YUKAさん
そうなんです、激しいワンちゃん(笑)
お父さんナイスネーミングです。

子供好きは意外でした。
基本自分より立場の弱そうなものには、吠えたりするイヤなヤツなんで…。
家族の方も「吠えなくて、噛まなくて、いい子ですよね~」って。
外面はいいみたいです。

そうそう、わが子は特別かわいく見えちゃう♪
ダメな飼い主です(笑)

No title

こんにちは
チョコのマブダチです
いいはなシーサーだな!
思い思われ、愛し愛されて生きる事、
自分に無いものを気付かせてくれる存在、またその存在の有り難味に気が付く自分
どれも自己の発展的形成においてとても大事な事です。
ややこしい事はどうでもいいとしてとにかく・・・
感動したっ!(小泉風)
イエスフォーリンラブ!

No title

男の子のしかめっ面・・・かなり笑っちゃいました~。
この後なでなでしてくれたとはとても思えないお顔!(笑)
子供に突進しても笑ってくれる家族、素敵ですね~♪
私もそんな家族になりたいです。
チョコちゃんもとっても楽しそう♪

No title

>マブダチさん
自己の発展的形成は30数年生きてますが、全然形成されてませんよ(笑)
ダメ人間まっしぐらです。

でもそんな風に言っていただけると、嬉しいのもホントです♪

イエスフォーリンラブ!!


>kotajiさん
あの弟くん、ずーっとあの顔なんです。
チョコをなでる時も、走る時も(笑)
どんだけ眉間にシワ寄せてるんだかってくらいに。
でもものすごく可愛かったです♪

私もチョコがこんなに楽しそうに子どもと遊んでいる姿は初めてみました。
ワンコとも仲良くなって欲しいなぁ~・・・・・。