fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

チョコってる!?

フレンチブルドッグのチョコの生活とキャンプの記録

プロフィール

ちょちこ

Author:ちょちこ
犬種:フレンチブルドッグ
色:ブリンドル
名前:チョコ
性別:女性
好きな事(モノ):食べること、お風呂、散歩
嫌いな事(モノ):爪きり、耳掃除、ドライヤー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.09
03

最近のチョコってば、よく首のあたりを掻いてるんです。


「かい~の・・・・・。」
画像 450


雨が続いてジメジメしているからなのかよくわかりませんが、夜中も寝ていると横で「ダッダッダッダッ・・・」と音がして見ると掻いているチョコ。

不憫に思い、早くシャンプーをしないと!と思うも仕事もありなかなか行えず。

しかしチョコが掻くたびに気になってしまい、とうとう夜勤明けでシャンプーすることに・・・。

夜働いて、帰ってきてそのままシャンプー&洗濯。


痒くさせている原因が分からず、とりあえず布類をキレイにしてみました。

初めてマザーボールを洗濯してみる。

<洗濯前>
画像2 001


<洗濯後>
画像2 002


フワッフワッになりました。
うちの洗濯機は9KgまでOKのドラム式。マザーボールは2つあるサイズのうち大きい方。


すごい無理やりドラムの中には入り、一応洗濯&脱水も行えました。

ただキツキツに詰め込んだので、しっかり洗えているか・・・というのは疑問が残る。



その後問題のシャンプーへ・・・・・。

こんな風にしか入浴できないので、体力にも心にも余裕の無い私にはものすごく過酷な試練でした。

しかし・・・
仕事から帰ってきて自分も風呂入りたいのに、飼い犬を優先させてしまう自分。
つくづくマヌケだと思います。



大好きなシャンプーを満喫し、昼寝している我がコの鼻から鼻水が(笑)
画像 457



その後私の体の節々から「寝なさい!」という指令が出たので、即行深い眠りにつきました。


今日の夜は、チョコも私もよく眠れそうです。




<おまけ>

「トモダチ!?」
画像 458


「トモダチと肩を組む」
画像 459




Comment

非公開コメント

No title

シャンプーってそんなに大変かな?と思って動画みて、衝撃&爆笑です。
これは・・・これは洗うのにそうとう覚悟いりますねー。笑  勇気出さないと無理ですね。
でもお風呂でこんなに楽しそうにテンションあがっちゃって、かわいいですね~。

チョコちゃんのかゆい原因はなんでしょうね? 愛犬がカイカイしてると気になりますよね~。 我が家は今お風呂にずいぶん入れてないので犬臭いです。笑 そしてちょっとかゆそうです~。

No title

>YUKAさん
わかりやすい女です(笑)

入浴はホント大変です。
湯船に早く入りたくて、落ち着きなくグルグル回ってなかなか洗わせてくれません(泣)
一度でいいからゆっくり風呂に入って欲しいものです。

痒い原因は未だ解らず。
今度病院に行った時に聞いてみようと思います。