fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

チョコってる!?

フレンチブルドッグのチョコの生活とキャンプの記録

プロフィール

ちょちこ

Author:ちょちこ
犬種:フレンチブルドッグ
色:ブリンドル
名前:チョコ
性別:女性
好きな事(モノ):食べること、お風呂、散歩
嫌いな事(モノ):爪きり、耳掃除、ドライヤー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.08
14

チョコの下痢ピーも改善され一安心した我が家。
チョコと夏休みらしいことをしていないので、川遊びに行く。

宮ヶ瀬の奥の方へ行き、チョッとしたアウトドア気分に浸る。

そもそもアウトドアな事とかは嫌いだった私。
(暑いし疲れるし、虫とかでるし…)
しかしチョコと一緒なら頑張れちゃうところが、自分でも犬バカだなぁと思ったりもする。


画像 428


水がとてもキレイでした。しかも冷たい!


調子にのってしばらくチョコを川に入れっぱなしにしてたら、寒さのあまり震えてました・・・。
たしかに人間が入ってもそんな長時間は入れませんでした。


「気持ちイイデス♪」
画像 394


最初は泳いだりもしたけど、後半戦は深いところに来ても先には進まず。
泳がせようと必死に声をかけるバカな飼い主を尻目に、ただ川を見つめるチョコ。


「泳げって言われても、この深さじゃさぁ・・・」
画像 420


震えるほどの寒さを味わいさすがに学習したのか、一定の時間川にいた後は自らあがりラグの上で体を乾かす。
偉いぞ、チョコ!
画像 443



なんか、たくましく見えない!?
画像 414


朝の6時には家をでて、現地で3時間くらい満喫しました。
木陰もあるのでBBQとかなら一日中いれるんじゃないかしら。



川に行く途中、いかにもアウトドア派な親切な人に「今年は蛭が大量発生してるから気をつけて」とアドバイスをもらいました。
が、なんの蛭対策もない我が家。ただただ蛭に食われないよう祈るのみでした。
あと大自然には、こういうのが目の前に出てくるんですね。
画像 426


だから苦手なんですアウトドア(涙)

でもまた行きたいなぁ・・・。





Comment

非公開コメント

No title

お久です~v-291
怒涛のお盆仕事も一段落v-218
夏休みは9月に取るよん。

ってチョコちゃんv-356
もう体調は大丈夫???
ちょうど仕事お休みで安心したね~v-356
宮ケ瀬の奥にこんなキレイなとこがあるなんて、我が家をBBQに連れてって~(笑)
最近BBQしたがりさんなの、私v-8
お水は好きでも寒くて震えちゃったチョコちゃんv-344可愛いわ~v-10

No title

お久しぶりデース♪
お盆も仕事だったんだ…お疲れ様っす!

宮ヶ瀬の奥地、水もキレイで人もほとんどいないしナイスポイントでしたよ。

BBQいいですねぇ。
アウトドア苦手だけど、チョコが来てからはだいぶ表に出るようになったし(笑)
家族みんなで行ってみたいね☆


No title

こんにちは
以前投稿させて頂きました通りすがりの者です
また通りすがったので投稿します
良いですね清流!!
チョコも大喜びですね
私も先日清里の山奥の渓流まで行きましたがホント涼しくてねええ、空気まいうーでねえ、最高にココチEって感じでした
寝転んでたらホントに眠りに落ちてしまうほどでしたよ!?!
宮ヶ瀬もそういうとこいっぱいあるでしょうね
宮ヶ瀬といえば以前普通に宮ヶ瀬を車で通った際に爆音ハーレーで一人宮ヶ瀬を堪能している御主人とすれちがったっけ
ハーレーといえばこの前御主人と浜名湖で食べたウナギは・・・
おっとっと
通りすがりの者でした

No title

再び通りすがっていただき、ありがとうございます。

ホント空気も水もきれいで、たまにはこういう過ごし方もいいなぁと思いました。

そうそう、空気がキレイと言えば先日あるすじの人から北海道でゴルフをする映像を見せていただきました。
ブルーのゴルフウェアーがステキでしたよ。