fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

チョコってる!?

フレンチブルドッグのチョコの生活とキャンプの記録

プロフィール

ちょちこ

Author:ちょちこ
犬種:フレンチブルドッグ
色:ブリンドル
名前:チョコ
性別:女性
好きな事(モノ):食べること、お風呂、散歩
嫌いな事(モノ):爪きり、耳掃除、ドライヤー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.10
24
*今回ほとんどキャンプっぽい写真ナシ!!



最近ではすっかりキャンプの夜に吠えることもなくなり、キャンプマスターになりつつある愛犬。
(あっ…ゴメン言い過ぎた)


067_convert_20101024174632.jpg







キャンプマスター瞑想中!?
093_convert_20101024173429.jpg






そんなキャンプマスターとその家族が、ステキな出会いに遭遇する。


もともとキャンプに行っても、あんまりフレンチブルに会うことがない我が家。
この日もそんな期待はしていなかったが、ブレンチブルセンサーを持っていると思われる夫のセンサーが反応した。

夫「ねぇねぇ、さっき向こうにブリンドルがいたんだけど…」
そう言ってる夫、めっちゃ嬉しそうだった。


散歩を装い(!?)お目当てのブリンドルちゃんに接近。
話していると「お名前は?」と聞かれたので、もちろん「チョコです」と答える。
すると『あれ?』って顔されたので、私も『あれ?』って思ったら
「あのぉ~…ウードゥのブログで…。……ウードゥの兄弟のノエルです」
119_convert_20101024173747.jpg
















キタ――――――――――ッ!!!










これ凄くない?
いやたぶん凄いと思ってるの我が家だけだと思うけど、ホント凄いんだって。
ただでさえフレンチブル遭遇率の低い我が家。
同じキャンプ場で同じ日にキャンプ、そして同じサイト。
その我が家が出会ったかわい子ちゃんが、なんとあのキャンプ大先輩のウードゥのご兄弟!
これ奇跡じゃなくて、なんて言う!?




夫婦共々興奮していると、愛犬は別の意味で興奮していた。
128_convert_20101024173951.jpg



吠えすぎだろ、チョコ…。
ノエルちゃんビックリして、前足あがっちゃってるし。



しかしノエルちゃん全然吠えないのね。
も~、もの凄く感心しちゃったよ。
「大人しいんですね」と言うと「ウードゥはもっと大人しいですよ」



ウードゥゥゥゥ~、いったいどんな子なんだい??????



我が家は今回最初、キャンプ場の選択に「森のまきば」があったのだが、どうも予約取れず。じゃぁちょっと寒そうだけど「朝霧行くか!」となり来た。
話をしていると、なんとノエルちゃん一家もそんな流れでここにたどり着いたそうな。
ホラやっぱりこの偶然凄くない!?




短い間でしたが、ノエルちゃんとご家族の方ありがとうございました。
ずっと吠えててごめんなさいね。
あれ、チョコなりにめっちゃ嬉しかったんだと思います。
たまに夫に対するジェラシーをにじみ出して吠えてましたが…(笑)
137_convert_20101024174042.jpg






そんなステキな出会いを満喫し、お昼頃には帰宅。



撤収中。
149_convert_20101024174220.jpg




前に回ると、死んだ魚の様な眼をしていた。
152_convert_20101024174302.jpg






帰りの車の中ではノエルちゃんのカワユさと大人しさを思い出し、さらにその大人しさを上回ると言われているまだ会ったことのない大先輩ウードゥを想像(妄想!?)しながら、家路に向かったことは言うまでもない。






Comment

非公開コメント

No title

すごい!すごい偶然!

こんなに長い間会いたい!会おう!と言いつつうちともウードゥ家ともまだ会えてないのに~!まさかのウードゥの妹に会うなんて~。


ウードゥはね~んとね~遊んでる時は意外にも運動神経いいんだけどあとは動かない。
なーんも考えてない顔してぼーっとしてるって私はいつも言う。笑
ぬいぐるみだよ~。

ねーねー荷物多いのにダッチ忘れるってなに???
理解できん!笑

そろそろまじで計画たてよう。合同キャンプ。
ウードゥ家には、まずチョコ家とうちの予定が合う日をさがそうって言われてます。
いつ?いったいいつ???

No title

そうそう この偶然はすごすぎる!
何しろノエル家からも 携帯に驚きのメールが!
もう1年以上も「会おう会おう」と言いながら実現していないちょこ家なのに、キャンプ始めたばかりのノエル家に早くも遭遇するなんて!

↓ウードゥは、確かにボーっとしている時が多いけどあれはね、「瞑想」しているの。
飼い主じゃないと分からないけどね。
大人になって哲学者なウードゥなんですよ・笑

そして 合同キャンプね。
ウチは、お休みがもう決まっているので、2家族で予定を合わせてみて~。

もう一つ、キャンプ用品(ギアって言うの?笑)すごいね~。
たった2シーズンでこんな!ストーブだってあるし。
夫は、紙のスモーカーの頃を思うと、感激していました。

No title

こんにちはー!ノエル飼い主のm&kです。
朝霧ではチョコ家と奇跡的な出会い!?ができて感動。ノエル共々テンションUPで楽しいキャンプになりました。

ノエルこそ、チョコ家サイトを我が物顔で暴れまわってすみません・汗
パパさんにも甘えまくっちゃって・・・
そりゃチョコちゃんもジェラシーだよね。
これに懲りずにまた一緒に遊んでくださいね~!

それにしても、チョコ家はいろいろ持ってましたね。荷物、ウチの2倍以上はあるはず。
我が家がさむーい夜を過ごしてたとき、ストーブでぬくぬくしてたみたいだし・笑
羨ましいです~。

No title

>YUKAさん
ホントにマサカのマサカなのですよ。
夫と一緒に「ウードゥのブログにいたね♪」と完全ミーハー夫婦のようなはしゃぎっぷりでした。

運動神経いいウードゥ…。
あっ!でも確かにノエルちゃんも、全然吠えないんだけど、時折急に弾丸のようなダッシュぶりを見せてくれました。
やっぱり兄弟だけのことはあるのかしら(笑)

メインディッシュ作る入れ物忘れるなんて、ホントどういうことでしょか???
っていうか我が家のキャンプの荷物、いつ減るのでしょうか???

ホント合同キャンプね!
ウードゥ家のお休みが決まっているってことは、うちとしては私がその日に休みの希望を出して取れば問題なしかなぁ。
夫は基本カレンダー通りの人なんで。

詳しくはメールで連絡いたしますね。

No title

>shogame2さん
出会う順番が面白すぎる!
なんていうか、周りからジワジワ攻めてウードゥに近づきつつあるみたいな(笑)
ノエルちゃんを見るたびに「ウードゥもこんな感じなんだね」「ウードゥはもうちょっと大きいんだって」と夫と話していました。

そっか!「瞑想」ですね。
瞑想する哲学者…も~悟りひらいちゃってるみたいじゃないですかぁ(笑)

キャンプ道具はねぇ、ホント恥ずかしいくらい増えてますね。
そうですね、我が家まだ2シーズン目の新米キャンパーだった!!ちょっとすっかり忘れてました。
も~ベテラン気取りもいいとことです。

11月はウードゥ家は軽井沢で親戚会なんですよね。
(ノエル家が言ってた♪)
お休みが決まってるってことは、12月以降もお休みが決まっているってことですかね?
そうであれば我が家は私が会社に休み希望を出せば、ほぼOKになると思います。

また近々メールしますね~。


No title

>m&kさん
ホントこちらこそ色々ありがとうございました!!
ノエルちゃんがあんなにおっとりされてるので、チョコのあの「ワンワン」吠えるぶりには驚いたと思われます(笑)

あんなゴチャゴチャしたサイトで良ければ、いつでも暴れちゃっていただいて全然OKですっ!!
んも~ノエルちゃんのあの肌触りを思い出すだけで、ニヤニヤしちゃいます。
(あっ…なんか気持ち悪いですね、発言が…)

朝霧寒かったですね。
キャンプ道具だけは、そこそこ揃えている「偽ベテランキャンパー」な我が家。確かにストーブは結構役に立ちますよ。お湯も沸かせるし。
ノエル家もキャンプ始めたばかりなんですね。
是非またこんなステキな出会いになるといいですね。
(もちろん偶然じゃなく、みんなで必然的に会うのも。)