fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

チョコってる!?

フレンチブルドッグのチョコの生活とキャンプの記録

プロフィール

ちょちこ

Author:ちょちこ
犬種:フレンチブルドッグ
色:ブリンドル
名前:チョコ
性別:女性
好きな事(モノ):食べること、お風呂、散歩
嫌いな事(モノ):爪きり、耳掃除、ドライヤー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2010.01
12


ど~もデス。
003_convert_20100112152243.jpg




普段はかわゆい愛犬、チョっちゃん。
005_convert_20100112152339.jpg


013_convert_20100112152413.jpg





ホントかわゆい。かわゆくてしかたない。
天使なんです。アイドルなんです。宝なんです。




そんなかわゆくて、天使で、アイドルで、宝な愛犬ですが、最近不穏な動きをするようになった。







なかなか陽の目をみなかった、IKEAで買ったブルのぬいぐるみ。
久しぶりに出して遊んでいたら………。
015_convert_20100112152455.jpg



















腰………振ってました……………。
ブルのぬいぐるみに…………。




026_convert_20100112152537.jpg



027_convert_20100112152556.jpg
(動画にしようと思ったけど、たぶん夫に怒られるから静止画で。怒られる理由は下を読んでいくと、なんとなく分かるかも。)



いや………いいんだよ………犬だし……。
でも…女の子なんだけど……。犬は女の子でもそういうことするのかしら……。


夫婦共々なんとなく軽いショックを受ける。





ただここから気持ちの切り替えに違いが出る。

飼い主は「まぁ、そんなこともあるんだろうな~」って楽観的に考えて、時折意図的にブルを出しては挑発する始末。
夫は………。
愛犬が腰を振ろうもんなら「あぁぁぁ……」「やめてぇぇぇ…」と切ない気持ちを全面に押し出す。
だから飼い主がブルのぬいぐるみを出して挑発していると「も~やめて~」と怒られる。


夫よ…愛犬をどんな思いで見つめているのか…………。





とにかくそんな行動をするようになりました。
これって普通?なんかストレスとかなのかしら?ちょっと気になります。(ちょっとなの!?)








話し変わって、久しぶりにパンを焼きました。
029_convert_20100112152629.jpg




チョちゃんもウハウハ。
037_convert_20100112152706.jpg





Comment

非公開コメント

No title

こういう事って女の子もありなんですね。
と いうウチ、男の子だけどもうずっと前にタマちゃんがないのにもかかわらずベッドの中に入れる小さなクッションだけには、ペコペコ。
自分が優位に立っていることを示したいのだ。とよく言われるけど、クッションに?って気もするし。
不思議な現象ですよね。
でもストレスって感じはしないかな?
まあ 大抵問題が起こると「ストレス」って言葉が出てくるから、この言葉もあまり当てにはできないような気がしません?

No title

>shogame2さん
ウードゥってばクッションになんですね~。
なるほど~優位ですね~。
そう考えるとウードゥもチョコも、残念なことに生身のワンコには優位に立てず、そっちの方向になっちゃった?(笑)

ストレスもね~…。
ホントにそうだとしたら、きっともっと前からヘコヘコしてると思うんですよね~。
あ~こういう時、ホント愛犬が喋れたらいいのにな~と本気で思います。

No title

女の子だってするんです!(笑)
ストレスでもないし、性的なものでもないんじゃないかな~。
優位に立ちたいだけなんじゃないかな。
でも、軽いショックを受ける気持ち、めちゃめちゃわかります(笑)
私もコタロウがぬいぐるみにした時ショックでしたもん。
(絶対生身のワンコにはできない!笑)
飼い主にはしませんでしたが、友達が遊びに来ると
人間に対してもしてました。
コタロウの場合は、去勢したら全くなくなったので
性的要因が強かったみたいですが。
チョっちゃんはきっと違いますよ。天使だもんね♪

No title

寂しいって時もストレスでやっちゃうみたいだけど、ブルちゃんのぬいぐるみ大きいから犬だと勘違いして「私の方が上なのよ!」かもねv-356
桜がきてすぐの頃は桜にやってたv-218
桜も隙をみては花にやろうとしてたしね。

実は花だけは今もやるんだな~v-8
桜やぬいぐるみとかじゃなく、私の足がメイン…
優位を表してるんだと思って怒ったりしてたんだけど色々調べたら、一緒に暮らしてる人に対しては順位ってつけてないみたいで「仲間♪仲間♪」って精一杯の愛情表現をしてるらしい。
旦那にもたまにやっちゃうけどお友達にはやらないからそお~なんだって受け止めてるけどね(笑)

しかし…
旦那さんの気持ち考えると…笑える(笑)
娘なんだね~v-344

No title

>kotajiさん
お返事遅くなりまして、ホント申し訳ございません(汗)
優位ですね~、なるほど~。
しかし一体あの子はぬいぐるみにしか優位にしか立とうとしない彼女…どんなでしょうか?(笑)
なんだか寂しい気もします。

フッフフ…。
コタロウ君もヘコヘコしてるんですね~。
(どんな安心感!?)
我が家の天使ちゃんは、今日もせっせとヘコヘコしてました!
(なんの報告!?)

No title

>お花の桃さん
お返事遅くなって申し訳ないでっすっ!!
そうそう花ちゃんね。初めて花ちゃんのソレ見たときも、なんかショックだった(笑)
あ~私の天使ちゃんが……って。
まだ花ちゃんも続いてるんですね。
いつかチョコと一緒にそんな姿が見れるのかしら…。
(そんなの見たくないか…)

そうそう夫…笑えます。
どんだけ愛犬LOVEなのよ!って突っ込みたくなります(笑)