fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

チョコってる!?

フレンチブルドッグのチョコの生活とキャンプの記録

プロフィール

ちょちこ

Author:ちょちこ
犬種:フレンチブルドッグ
色:ブリンドル
名前:チョコ
性別:女性
好きな事(モノ):食べること、お風呂、散歩
嫌いな事(モノ):爪きり、耳掃除、ドライヤー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.10
12


その①はこちら。


二日目の朝、気温11℃くらい。
この日のためにダウンベストを購入。
074_convert_20091012142025.jpg




朝からナニを要求しているのか愛犬よ。
076_convert_20091012142053.jpg



ちなみに夜はヒートテック上下・スウェット・シュラフの中に湯たんぽとブランケットを一枚入れて、そんなに寒がりじゃない私には丁度良かった。



愛犬はダウンベスト着てるけど、後ろ足プルプル震えていた。
あとは靴下でも履かせるか!?(笑)
079_convert_20091012142129.jpg




朝はのんびりと焼きおにぎりと豚汁。
082_convert_20091012142201.jpg




朝の散歩へ。
この日のために買ったフリスビー。チョコにとっては犬生初のフリスビー。
089_convert_20091012142244.jpg




一応飼い主の所に持ってきてくれる。
098_convert_20091012142334.jpg





この写真だけ見てるとフリスビー犬っぽい。
なんかジャンプしてフリスビーくわえそう。
まっ、一回もそんな奇跡起きなかったけどね(笑)
121_convert_20091012142421.jpg




この日もステキなワンコに遊んでもらう。(またはワンコから必死に逃げている)
122_convert_20091012142453.jpg



125_convert_20091012142530.jpg



126_convert_20091012142556.jpg




前回のウッドチップ違って、今回は爆走でした。
飼い主としても嬉しい限り。



昼は前日の残り物の処分。(肉ばっかりで、気持ち悪くなった…)
139_convert_20091012142738.jpg




テントなどなどを片づけ~。
128_convert_20091012142626.jpg




片づけ中は意外にいい子ちゃんでした。
137_convert_20091012142705.jpg




15時頃にチェックアウトしました。
チェックアウトが遅くていいところはいいですね。
朝がのんびりできるし、撤収にも時間かけられるし。
ここならデイキャンプにも来れるかも。



今回は一泊だったけど、最終的には前回よりのんびりしてたかも。
夜はチョコも一回吠えたけど、この前みたいに何回も吠えるってことはなかったし。
お互い少しずつキャンプに慣れてきたか!?



そういえば、今年いつまでキャンプ行けるのかしら…。




Comment

非公開コメント

No title

いいですね~。
すっかりキャンパーじゃないですか!
チョコちゃんもフリスビーしたり(?)
ワンコと遊んだり(?)前回より楽しそう♪
うちも久しぶりにキャンプ行きたくなちゃったな~。

No title

>kotajiさん
むふふ♪キャンパー…なんてステキな響きでしょうか。
そんな風に見てもらえるなんて、嬉しい限りです。

今回はチョコも心なしか、のびのびしてるように見えました。
フリスビーしてる風だったり、ワンコと遊んでる風だったり(笑)
なにより夜中に吠える回数が少なかったのに驚きでした。どんだけ前回気を使っていたのかしら…(汗)

良い季節ですよ~キャンプするのに。
是非コタロウ君のキャンプ姿も見てみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とっても楽しそう☆

ちょちこさん、こんばんわ~(^0^)!!
連休はキャンプへ行かれてたんですね☆

ココのキャンプ場、色んな方のブログでよく拝見しますが、とってもいいところですね~♪

そんでもってちょちこさんの七輪もまたいいですね(^0^)!!
チョコちゃんもフリスビー銜えてとっても楽しそう♪♪

まだまだキャンプ行けますよ(^^)!!
お休みがあれば是非フィールドへくり出してください☆
レポ、楽しみにしておりまする~(^m^)♪

No title

>鍵コメさん
ムフフ♪お褒めの言葉ありがとうございます~。

マジですか?そんな会に我が家も参加させていただいていいんですか??
興奮して速攻夫にメールしました。
「キャンプのお誘いキタっ!」って(笑)

あとでメールしますね~♪

No title

>テツママさん
はい、行っちゃいました~。
も~最近は天気とカレンダーのにらめっこです。
次いつ休み取れてキャンプ行けるのかしら…と。

そうそうここのキャンプ場、我が家も他の人のブログ見て決めたタイプです。
フリーサイトに出たの初めてで、どんだけサイト使っていいのかしら?とか、お隣と近すぎちゃったらどうしようとか、初心者丸出しの疑問を抱えながらでしたが、もの凄く楽しめました。

そうですよね、まだキャンプ行けますよね。
寒さに負けず、出来る限り満喫したいと思います♪

No title

やだ~~~!もう完全に完全にキャンプ慣れしてる雰囲気!
しかも今回写真細かくて楽しいぃぃぃ。
食い入るように見ています。笑
チョコ家、2人と1匹なのにイス多くない???笑
タープのポール増やしてるんだ~。
片方あげるその形どう?広く使える?


森のまきばオートキャンプ場ってずっと気になってたの。
もし他行くならここがいいな~って。
広々した感じだし、時間もゆるくてやっぱりイイな~。


あぁ~お互い妄想キャンパーだった頃が遠い昔のようですね。

No title

>YUKAさん
そうなの!夫と話してて「なんでうちはこんなにゴチャゴチャしたサイトなんだろうね~」って。
他の人の写真を見ていた結果、一つの要因として椅子が多いってことに気がついたの。
今後どうするかは検討中です。小川の椅子でご飯食べたりしようかな~。

タープの片方をあげると、やっぱり広く感じました。
普通にしてる(上げない)と、これまた狭くみえるんですよね~。
なんで我が家スマートに見えないのかしら…。

森のまきば良かったですよ~。
炊事場やトイレも遠くないし、ドッグランあるし。
フリーサイトってどんな感じって思ったけど、全然圧迫感なかったし。
なにより遅くチェックアウトできるのは、心強いです。
だってやっぱり片づけ時間かかったも~ん(汗)