fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

チョコってる!?

フレンチブルドッグのチョコの生活とキャンプの記録

プロフィール

ちょちこ

Author:ちょちこ
犬種:フレンチブルドッグ
色:ブリンドル
名前:チョコ
性別:女性
好きな事(モノ):食べること、お風呂、散歩
嫌いな事(モノ):爪きり、耳掃除、ドライヤー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.08
07



ある日の夜の愛犬。
002_convert_20090807074857.jpg



あっ、起きた…。
005_convert_20090807075000.jpg






なんだい、その目つきは…。
004_convert_20090807075037.jpg








またある日、昼寝から目覚めようとする愛犬。

012_convert_20090807075149.jpg





飼い主に気がつくかなぁ~と思ったら
018_convert_20090807075251.jpg







またその目つきかいっ!!
021_convert_20090807075337.jpg



なにか私悪いことしたのでしょうか…。








「野菜を食べたい」と思って、昨日は久しぶりにモロヘイヤを購入。

もちろんチョコのご飯にもおすそ分け。





ご飯待ち。
026_convert_20090807075520.jpg




この日の愛犬の夕飯。

カツオ・モロヘイヤ・納豆・おくら・長芋・レタス
(なんだか結果、ネバネバしたものばかりになりました。)
032_convert_20090807075605.jpg




最近飼い主の中で小さなブーム。(夫には若干不人気←トマトあんまり好きじゃない)

034_convert_20090807075639.jpg


休みの日のお昼に、暇さえあれば食べてます。
ただトマト熱しただけの、丸ごとリゾット。
とあるブログで見かけて、食べたら美味しかった~。
普段だとこれにチーズやタバスコなど入れてジャンキーな食べ物にしようとするけど、あえてトマトに少量のオリーブオイル、塩、醤油で味付けしトマトの味を満喫。



トマトつながりで、愛犬には無添加のトマトジュースを寒天で固めてゼリーに。
001_convert_20090807075802.jpg



最近のおやつです。
暑くてあんまり外に出れないので、家で食っちゃ寝の生活。
ダイエットも兼ねて、食べても太らなそうなものにしてます。


愛犬も人間も夏バテしないよう、モリモリ食べて夏を乗り切っていきたいです。




Comment

非公開コメント

そのネバネバごはん(勝手に命名)、
ワタクシがいただきたいくらいです。
と思ったら、さらにおいしそうなものが登場~!
ちょちこさん、ステキ過ぎです。
お料理上手な嫁、ほしい~(笑)

キャンプデビュー、おめでとうございます!!
いきなりでしたね~(笑)
朝のコーヒーがおしゃれ♪
うちはしばらく行ってないな~。

丸ごとリゾット、シンプルだけど気になる~。今度やってしみようかな(^-^)
それにチョコちゃんのゴハンもおやつも美味しそう♪
ちょちこさん、やっぱお料理上手だわ~☆
チョコちゃんへの愛情もいっぱい伝わってきました(^^)
トマトゼリーはナイスアイディア!
家に居る時間が長いと、食べ物に救いを求めちゃいますよね。笑
しょっちゅう口をモグモグさせてなんかください!ってアピールするあん豆には、
もってこいのおやつかも。さっそくチャレンジしてみます!
どんな顔して食べてくれるか楽しみだな~♪

このトマトリゾット、私も好きなベジタリアンの人のブログで似たの見た~。(全然ベジタリアンじゃないけど。笑)

おいしそ~~~。


ねね!このゼリーいいね!!
ヘルシーだし、冷たくしたらクールダウンにもなるね。
さっそく真似しまーす。

>kotajiさん
ネバネバご飯、確かに人間でも白米の上にのせて食べれそうでした。
人間の残り物を犬が食べてるのか、犬の残り物を人間が食べてるのか分かりません…(笑)

ウフフ!ご飯は多少作れるかもしれないけど、掃除、洗濯にいたっては主婦失格です!

キャンプデビュー無事果たしました。
今年はキャンプの年になりそうです。

>まめ子さん
基本ずぼら主婦なんで「簡単・安い・美味しい」が私にとって魅力的な言葉です。

そうなんですよね~あんまり外に行けないから、ついついいつもより大目にオヤツあげてみたり…。
(完全ダメな飼い主です。)

犬にはそうやって気を使っていますが、人間は好きなものをダラダラ食べて、全然体に気を使ってません(汗)
トマト以外にも野菜ジュースとか、色んなもので試せそうですよ~♪

>YUKAさん
私が見たブログも、ベジタリアンの人で本も出してる人でした。
全然私も「肉大好き!」な人なんですが、この人のブログ読んでると「野菜ってこんな風に食べれるんだ~」と感心して見てます。

ゼリーの分量適当に作ったら、やたら多くできてしまい、しばらくチョコのおやつは毎回ゼリーが続きました(笑)
まぁチョコは質より量だと思うんで、それでいいんでしょうけどね~。