fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

チョコってる!?

フレンチブルドッグのチョコの生活とキャンプの記録

プロフィール

ちょちこ

Author:ちょちこ
犬種:フレンチブルドッグ
色:ブリンドル
名前:チョコ
性別:女性
好きな事(モノ):食べること、お風呂、散歩
嫌いな事(モノ):爪きり、耳掃除、ドライヤー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.08
02

とうとうこの日が来た。
テント購入するも、なんだか仕事に追われ暑さも加わり、全く陽の目を見なかったテント。



そんな中、テントデビューは突然やってきた。




もともとそんな計画なかったんだけど、夫の友人よりキャンプのお誘いあり。
場所は相模湖リゾート プレジャーフォレスト


最初のお誘いの時点では、行きたい気持ちと無理そうな気持ち半々。
なぜならチョコが暑さ的に無理なのでは…と思って。


でもさすがに昼間は無理だけど、夕方ならチョコでも大丈夫な気候なので結局参加。
それを家族会議で決めたのが当日の朝。


そうあのブログを書いた後の散歩中に決めました。




そっからは準備に手間取り、途中で昼寝しつつ無事出発を果たす。



ここまで写真が一枚のないのは、今回のキャンプデビューにも関わらずあんまり写真を撮ってない…。
夕方の5時頃到着し→テント&タープを張り→ご飯食べ→花火を見に行き→シャワー入り→ご飯食べ→寝るだったので、気がつくと真っ暗で写真を撮る気にもならず。



そんなこんなで、到着後テント設営中の様子。
004_convert_20090802182806.jpg





自分の寝床をジーっと見つめる愛犬。
019_convert_20090802182856.jpg





うちの愛犬と、久しぶりに会った夫友人家の愛犬モカ。
022_convert_20090802183001.jpg



035_convert_20090802183054.jpg



サイト全体の写真

036_convert_20090802183239.jpg



037_convert_20090802183402.jpg



この二枚の写真はすでに翌日の朝の写真。
時間が経つのは早いです。


朝はこれでコーヒーを入れてみた。
053_convert_20090802183616.jpg






朝のワンコたち。
044_convert_20090802183454.jpg


基本やはり犬と絡めない我が家の愛犬。
隙あらばお尻の臭いを嗅ごうと、必死なモカ。


チョコにワンワン吠えられて、なんだか切なそうな表情に見えるモカ。
頑張れモカ!たぶんそのしつこさがあるくらいが丁度いいと思うよ、私は。








全体としての感想。
もの凄く心構えのない中でのキャンプデビューだったけど、楽しかった~♪
テントもタープも夫友人のお助けもあり無事設営できたし。
ただ帰る日の朝雨が…(泣)。雨の中の撤収作業でした。
まぁそれもいい思い出。今後あんまり味わいたくないけど。



今回のキャンプ場はペットOKだけどペット専用のサイトはないので、周囲は普通の家族キャンパーがいました。
サイトにいる間チョコはロングリード&ペグに繋がれ若干不憫だなぁと感じたことと、夜中時々チョコが急に吠えたりで周囲に気を使った睡眠だったのが今後の課題。

回数こなせば、チョコも慣れるかな~…。




とにかく次は9月だね♪
048_convert_20090802183536.jpg



Comment

非公開コメント

ぎゃ~~~~~~~

ビックリ!!

急なデビューに心構えができていませんでした。

『チョコ家やっとテントお披露目!』ってだけでテンションあがって読んでたのに・・・。
心臓に悪い!

興奮しすぎ?
やっぱり鼻血でそうです。笑


あぁ!もうすっかりキャンプじゃないですか。
そのコーヒーとか、寝れそうなイスとか!
キャンパーって感じ!

チョコ家やっぱり車大きいんだ~。
うちもその寝れそうなイス(なんていうの?)欲しいけど車に入んない!

トイレットペーパーまでおしゃれなのに入って!
え?見過ぎ?笑

やだーもっと写真見たかった~~~。


こうなったら(どうなったらかよくわからないけど)
もう涼しくなったらウードゥ家とチョコ家とボブ家で
合同キャンプを!
ぐふ。

うちもビックリですよっ!
何しろ時間つぶしなんて書いていた翌日に、テント立ててみたなんて!
しかも 初キャンプだし!もう夫と、大騒ぎ。

あの長イスみたいなのは、普通「コット」って言うんだけど、うちも欲しいけど車に乗らない・涙
それに私はクーラーボックスの台もめざとく見つけましたよ。あれも欲しいけどごつくて乗らないし。
夫が「ちょちこさんちの車は、沢山載る」って言っていました。
YUKAさん同様、うちもどれだけ見入っているんだ?って感じですよね。

撤収時に雨というのは、初めてのキャンプで大変だったでしょ?
撤収時に雨が一番イヤですよね。
でも次回はきっと良いお天気って事で!

そうそう チョコ家、ボブ家、やっぱり一緒にキャンプに行きたいですよね。
チョコちゃんもボブとウードゥに挟まれたら、案外一緒に大騒ぎするかもしれないし。
秋の良い時期に是非。

>YUKAさん
ムフフフフ~♪
そうなの、こういうのって突然やってくるんですね~。
飼い主的にもホントびっくりしてるし(笑)

一応我が家の車は大きい方ですね。
今までIKEAに行った時しか、この大きさは役にたたなかったけど、キャンプにはいいみたいです。

コットは夫が欲しいって言ってたんですよ。
まぁ私も欲しかったけど、いいですよ~。
寝れるし、荷物置きにもなるし。

あのトイレットペーパー入れみたいなのは、夫友人家のものなんですが、密かに「それいいな~」って思ってました。
あっ!ちなみに中身はトイレットペーパーじゃなかったような…。

も~ホント写真少ないのが悔やまれます。
しかもブログにできる限り大きく載せようと思ったら、はみ出出るし(笑)

合同キャンプー!それこそホント鼻血もんですよ。
今からそれについて妄想しそうです。
ぐふふふふふ♪

>shogame2さん
そうなんです。
「時間つぶし」の時点では、散歩に行ければいいやくらいにしか思ってなかったので、まさかこんなことになるとは夢にも思いませんでした。

クーラーボックスの台、最初夫は「いらないんじゃない?ソレ…」とちょっと呆れてましたが、帰ってきたら「あって良かったね」と言ってくれ、チョッと勝ち誇った気分になりました。

雨はホント憂鬱になりました~(泣)
しかも私雨具持ってなかったから、帽子&タオルで雨をしのいでました。(ちなみに夫は雨具持ってた…)

でもいい経験でした。
雨の時はこういう順番で片づけるといいんだろうな~って、勉強になりました。

も~憧れのウードゥ家&妄想仲間だったボブ家とキャンプなんて…チョコの前に飼い主が大騒ぎです(笑)
そう思うと、早く秋来てほしいです♪