fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

チョコってる!?

フレンチブルドッグのチョコの生活とキャンプの記録

プロフィール

ちょちこ

Author:ちょちこ
犬種:フレンチブルドッグ
色:ブリンドル
名前:チョコ
性別:女性
好きな事(モノ):食べること、お風呂、散歩
嫌いな事(モノ):爪きり、耳掃除、ドライヤー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.07
26


最近気がついたことがある。


ある日私がたまたま夫にボディータッチをしていたら、チョコがものすごい勢いで私向かって邪魔しに来た。


「あれ!?嘘だよね???」と思い、チョコに分かるように再度夫にボディータッチをすると「ハシャシャシャシャシャ!!!」と聞きなれない声で再び飼い主を攻撃。

ボディータッチをしている飼い主の手をなんとか夫から離そうと、必死になり前足で掘る。
そして甘めではあるが飼い主の手を噛む…。


こんなかわいい顔してるのに…。
021_convert_20090726202219.jpg




何故だ???チョコにとって夫はどんな存在なんだろうか。
そして私の事もなんだと思っているのだろうか。


普段飼い主と愛犬でいる時は全然問題ないんですよね。
夫婦と愛犬でいても、もちろん問題なし。

「ウーッ(怒)」って唸るわけではないんだけど、完全なんか「私のもの取らないで」的な必死さ。
こういうのジェラシーっていうのかしら?



無意味にかわいくて後ろから撮影。
008_convert_20090726201915.jpg



前はというと…。
014_convert_20090726202009.jpg






こういう季節なんで、最近飼い主と愛犬の中ではスイカブーム。


チ:「ジーーーーーーッ・・・・・」
030_convert_20090726202308.jpg




チ:「まだ???」
033_convert_20090726202347.jpg





寄り目の愛犬。

036_convert_20090726202438.jpg


057_convert_20090726202527.jpg



047_convert_20090726202618.jpg




夏満喫中です。





Comment

非公開コメント

お久しぶりです☆
チョコちゃんパパっ子なのかな(笑)
想像しただけで可愛らしくて見てみたいです(^^)

もうスイカの季節ですね~。北海道は全然暑くならず…寂しい夏です。。。

↓のチョコちゃんとってもイキイキしてますねー。お風呂も大好きでしたもんね☆
海とか湖とか行ったらどうなっちゃうんでしょ(笑)

それ『チョコちゃんパパ大好きなんだ~』ってかわいく思うけど、
自分がされたらショック!!

ちょちこさんのことライバルって思ってるのかな?笑

たまに、『この子私のことどう思ってるんだろ?』って思うことありますよね。 とくにフレンチなんて飼い主命のコ少ないし・・・。
家じゃ24時間ひっついて離れないくせに、一歩外出れば飼い主の顔も見ないで愛想ふりまいてる愛犬の姿をみると疑問です。

ちょちこさん、キャンプで話題になったんだけど、みんなちょちこさんのテント話待ってるんです。笑

ウチは、ふたりで座っていると、間に入ってきます。
どちらがどうと言うんじゃなくて、「仲間に入れろ!」って感じ。
チョコちゃんは、女の子だからかな?
でもちょちこさんの立場になったら、ビミョウな感じにショック。
そんな時は、旦那様は、鼻高々にはならず優しくフォローしてくれるんでしょうね。うちはたぶん鼻高々。

そうそう チョコ家のテント、はやくお披露目~してっ!

>hichacoさん
ホントお久しぶりです~♪
3BUHIちゃんたちも元気ですか?

うちのはホント夫婦でいると、必ず夫に寄り添います。
私だけしかいない時には渋々私に寄り添います。
どんだけ夫命なのか気がしれません。

北海道はムシムシしてないですもんね~。
確かに夏って気がしないけど、フレンチたちにとっては過ごしやすい気候ですよね。
こっちは毎日がムシムシでクーラー常時つけてます。
留守番させるのも、なんだか気が気じゃありません。
早く終わってほしいです、夏が。


>YUKAさん
「パパ大好き」っていうとかわいいけど、完全夫に依存(もしくは中毒)してます。
夫は完全に甘やかし担当ですから(笑)

ライバルか~、まさに女同士の戦い!?
なんかドロドロしてそうで怖いです(笑)

ドッグラン行っちゃうとバビューンと飼い主のそばを離れてしまうボブ王子。
なんでしょうね~、ホントはものすごく甘えん坊ちゃんなのに(笑)

そうなの?待っててくれてるの!?
も~ここ最近の激動の仕事ぶり&天候に恵まれず、なかなかテント設営に踏み出せず。
モンモンとした日々を過ごしてます。
家の庭に無理やり設営って手段もあるけど…最後の奥の手としてとっておきます。

>shogame2さん
ウードゥ君は家族みんなで仲良くしてたいんですね。
平和的じゃないですか~。
うちはなんか女の戦いが勃発するんじゃないかと思うくらいの、チョコのジェラシーぶりです(笑)

夫は「なんでそうなんだろうね~」と口では優しく言ってくれますが、たぶん心の中ではほくそ笑んでます。
なんか顔が優越感にひたってる顔してたもん!
(どんだけひがみっぽいんだか…)

テント買ってからお披露目できず、モンモンとした毎日です。
どうにかして設営に行きたい。でもこの暑さではチョコが一緒じゃ無理。
かと言って遠く(避暑地)に行って設営は、時間的に無理がある。
最近は仕事中でも、どうしたらテント設営に行けるか考え中です。
プププ、お楽しみに~♪