fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

チョコってる!?

フレンチブルドッグのチョコの生活とキャンプの記録

プロフィール

ちょちこ

Author:ちょちこ
犬種:フレンチブルドッグ
色:ブリンドル
名前:チョコ
性別:女性
好きな事(モノ):食べること、お風呂、散歩
嫌いな事(モノ):爪きり、耳掃除、ドライヤー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.06
28


今日は生憎の雨・雨・雨・・・。



一昨日は30℃を越したともいわれた晴天な日。

久しぶりにお布団干せると主婦らしい気持ちを持ちつつ寝室へ向かうと…







ナマコ??????
007_convert_20090628174007.jpg




ナマコじゃなくてチョコだった。
012_convert_20090628174041.jpg




小さい時は色んな所にシッコすることがあったので、寝室はフェンスつけて行けないようにしていたけどチョコももう大人。
そこは『寝るところ』と認識したのか、天気のいい日はベッドに上がって「ぬぼ~っ」としてます。




チ:「ぬぼ~っ」
015_convert_20090628174118.jpg




018_convert_20090628174148.jpg






もう一つ大人になったな~と思ったこと。




昔は掃除機をかけると、けたたましい声で掃除機に向かって吠えていた愛犬。
うるさすぎて掃除をするのが結構うんざりだった。



ところがいつしか掃除機をかけると、自ら自分の部屋に戻るようになった。
そしてただひたすら掃除が終わるのをジーッと待つ。




@掃除中。
023_convert_20090628174300.jpg




チ:「早く終わらしてね」
025_convert_20090628174322.jpg




チョコにとって掃除機はどういう存在になったのだろうか?
しかしホント大人になったな~。日常生活の中でしみじみと感じた。
でもそんなに急いで年はとらなくていいからね、チョコ♪




掃除機の音だけが響く我が家。
掃除の回数が増えたのかというと・・・・・・・いや…変わらないな。
結局愛犬の事は関係ナシじゃん!!





Comment

非公開コメント

ふとした瞬間にそういうのって感じますよねv-290
でも本当、うれしいやら寂しいやら・・・v-292
ゆ~っくり、ゆ~っくり、年とって欲しいですね。
昨日の雨とは一転、今日は朝からカンカンですねv-278
あん豆は朝からバルコニーで日向ぼっこしてますが、すぐ暑くなってしうので、
家に入ってしクールダウンしてはまたバルコニーでにでてと、
掃除をしてる私をスルーしながら、行ったり来たりしていますv-411
そしてそうやって自分で調節してるあたりに感心してしまう親バカ飼い主です(^^;)

掃除機に吠えるってうける!!
さすがチョコちゃん!笑

敵だと認識してたけど、相手に悪意ないとわかったんでしょうか?


今日は久々にキャンプネタゼロでしたね。笑
テントは決めました?
楽しみにしています。笑

>まめ子さん
ワンコも人間ももうそんなに急いで年はとりたくないですよね~。
私とかホント永遠の25歳くらいでいたいです(笑)

そうそう今日は昨日の天気予報だと「曇り&雨」って言ってたのに、見事に晴れ。
朝の散歩にも出遅れて行けず…。チョコもやはりベランダとフローリングを行ったり来たりしてました。
特にチョコはブリンドルなんでベランダにいると、すぐに背中が熱くなります。でもベランダに出る愛犬。
意外に馬鹿かも…(笑)


>YUKAさん
も~ね最初の頃はホント大変だったんですよ。掃除機は。
チョコをどこかに隔離して掃除機かけるとかしないと、ワンワンうるさい(汗)。
やはり今までは「敵」とみなしていたのかしら?
今では友好的な関係です。

キャンプネタなしです~。
ホントは書きたいこともあるけど、ホントなんのブログか分からなくなるので、気持ちを抑えつつチョクチョク書いていきたいと思います。
テント?ムフフフフ♪実は注文しちゃいました~♪
今度の日曜日に届くんです。

う~ん、すっごいよくわかります。
パピコの頃はちょっとウザイと思ったことも(笑)、
大人になってしなくなると、なんかちょっと寂しいんですよね~。
ぬぼ~っと顔、相変わらずいい顔しますね~。

>kotajiさん
そうなんですよね。
今も昔もものすごく愛おしい存在なんだけど、パピコの時には何度も「ウザッ!」と思った経験あり。
(あれ?今も???)

結局あの後掃除機をわざわざケージの前に持っていき挑発してみるも、全く無視っ!
なんだかんだいって一番飼い主がウザかったりする。

この日は基本的に「ぬぼ~っ」とした顔しかしてませんでした。
脳みそ全く活性化してなかったんだと思われます。

元気で飛び跳ねる子も2歳くらいになると、落ち着くっていうけど本当なんですね。
なんだか どの写真も私が知っているチョコちゃんじゃないみたい。
ちょっと寂しいです。
ずっとイメージだけが先行しているんで・笑
うちは、家に来た時から掃除機は「怖い」が先行で、いつも遠巻きでした。
最近はようやく慣れてきて、掃除機をかけていても知らんぷりが出来るようになったけど。
あ 止まるとすかさず寄ってきて偵察しますけど。

そうそう 私たち夫婦も「今回はキャンプネタ無いんだぁ」って思っていたら、な~んだ、水面下では着々なんですね。
テントの事、遅くとも月曜日にはアップですね・笑

>shogame2さん
昔はね~ホント「犬って毎日こんななの?」って思うくらい落ち着きがなかったです。
なんか無意味に家の中ダッシュしたり…ウードゥ君もありました?

基本いつもはあんな風にまったり犬ですよ~。
たぶんお風呂とかのシーンがあまりにも強烈すぎるんだと思います(笑)

キャンプは水面下では着々と進んでます。
テントよくよく考えたら、来週の日曜日に届くように注文してました。
も~最近色々注文しすぎてナニがいつ届くのか把握しきれてません(汗)