fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

チョコってる!?

フレンチブルドッグのチョコの生活とキャンプの記録

プロフィール

ちょちこ

Author:ちょちこ
犬種:フレンチブルドッグ
色:ブリンドル
名前:チョコ
性別:女性
好きな事(モノ):食べること、お風呂、散歩
嫌いな事(モノ):爪きり、耳掃除、ドライヤー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.06
17


珍しくカメラを持って散歩に出かける。


最近はなかなか天候に恵まれず、チョコも思いっきり走ることがなかったので「今日は走れるぞ~」と勇んで出かける。



チ:「やほ~い!」
003_convert_20090617202414.jpg



でも結局走ったのはこの一回だけ…。


あとは草食ってた・・・・・・・。




チ:「ムシャムシャムシャムシャ・・・・・・・」
017_convert_20090617202522.jpg



022_convert_20090617202608.jpg



025_convert_20090617202653.jpg



029_convert_20090617202736.jpg





しかも草しか食ってないのに、ナゼかお疲れ気味。




044_convert_20090617202831.jpg













048_convert_20090617202906.jpg




なに?そのだらしない顔??


チョコはあんまり「おヨダ」を垂らしていることがないんです。
だから結構珍しいんだけど・・・。




054_convert_20090617203001.jpg




057_convert_20090617203032.jpg





何かに集中してるみたいだけど、両脇からツララ状態で「おヨダ」が…。
出すぎでしょ???










<おまけ>

昨日は仕事場の送別会があり、ほろ酔い気分で帰宅。
帰宅後パソコンに向かい9月に行く予定のスウィートグラスのHPを見ていた。
予約状況のカレンダーを見てみると予定してた9/18の所に「空きナシ」のマークが…。




ありえない…。一気に酔いが覚めました。
通常予約は3カ月前からなんだけど、なんとか会員になっていると更にその一週間前から予約がOKらしい。

きっとそのなんとか会員の人で埋まってしまったようです。




別に今思うとキャンプ場なんてある程度初心者が不自由しなければどこでもOKなんだけど、その時はものすごい大きなため息と放心状態だった(笑)

それなりにキャンプ場のこととか、周辺の買い物できるとことか調べてたからな~。
チョッとショック。



そんな今にも白目むいて倒れそうな私を不憫に思ったのか、隣にいた夫が「キャビンじゃなくて、テント買ってキャンプでいいんじゃない?」と提案あり。


「え?テント???ホントにいいの???」
と何度か聞くもいいとのこと。



一気にボルテージもあがりました。



なので今はテント探しに夢中です。
(結局またキャンプの話かいっ!!)


Comment

非公開コメント

キタキタキタキタ~~~!!
買っちゃおう!やっちゃおう!!
ふぉ~~!

人のことでどんだけ興奮?

もういずれ買うんだから早く買っても同じですよね。


ちょちこさん、冷静な旦那さんがテントすすめるなんて
どんだけ凹んでたの?うける。笑


話変わって、チョコちゃん。
すごい元気に走るイメージあったのに一回だけ?
体力あるのは水の時だけなんだ~。

ヨダレ、このままぶるぶるすると大変なことになりますね。
やられました?

>YUKAさん
そうだよね、買いだよね!自信湧いてきた(笑)
そうとう凹んでたのもそうだけど、夫としては今まで無趣味(チョコの事意外)で何かに情熱を注ぐことがなかった私が、今猛烈にキャンプに夢中になってるから新鮮みたい(笑)
だからツイツイ甘くなるのかも。

なんか走らなかったのよね~。
ロングリードでやる気満々だったのに(飼い主が)。

ブルブルされる前に写真撮るだけ撮ってササッと拭いちゃいました~。

またしても 大笑いのおヨダ顔!
今朝みても又大笑い!
「おヨダ」って言葉、ウチの母が使っていたのですが、他に使う人が居たなんて!
ウチもあまり「おヨダ」は出ないのでこれを見て「ほーほー 何がそんなに食べたいんだ?」って思いました。
食べ物?じゃないんでしょうか。

来ましたね、時間の問題だと思っていましたよ。テント。
ふ・ふ・ふ。
優しい旦那様で良かったですね~。
キャンプはナンと言っても、男手が一番必要で、
旦那様のフットワークが軽いと楽しめます。
既に 第一歩は踏み出しましたね!

さて 何を買うか。。。
又妄想ですね・笑

>shogame2さん
そっか~「おヨダ」ってあんまりメジャーな言葉じゃなくなってるんですね。
なんか仕事がら子供と接する事が多く「おヨダ」連発してたけど…。

あんなツララ状の「おヨダ」は食べ物欲しい時でも出たことなしです。
暑かったのかな~なんても思ったけど、そんなゼーゼーじゃなかったし、日陰にいることが多かったし、なにより走ってなかったし(笑)
謎です、あんな大量「おヨダ」が出る理由。

ただ今妄想爆裂中です!
今日キャンプ場の予約しました~。(9月に行くキャンプですけど…)
テント買ってないのに、テントのサイトを予約しているお間抜けさん。
いいんです!9月までには必ず用意するんで!って自分に言い聞かせてます。エヘヘ♪

おヨダ、題名見て何のことかな?と思ったら、ヨダレの事だったんですね!
なんかかわいい響き♪うちもこれからそう呼んでみようかなv-290
チョコちゃん、眉間にしわ寄せてかなりマジな顔してるのに、両脇からおヨダ。笑
そういうとこたまらなく好きだな~v-343

頭の中でプラン出来上がっての空きナシって、本当こたえますよね。。。
代わりにテントが買える事になって、なんだか私もホッとしちゃいました。笑

>まめ子さん
「おヨダ」意外に世間では知られていない!?
もはや昔の人が使う言葉か!?(笑)あっ!私別に若者でもないからいいのか…。

真顔になってもカワユイ顔しても、両側のツララ状のおヨダのおかげで台無しです。
でもホント珍しいんですよね~、チョコのおヨダ。
次出てくるかわからないので貴重です(笑)


キャンプ場の件はホント凹みました~。
でも凹んでる暇はないので、気持ちを切り替え無事キャンプ場予約に成功しました~。
ムフフ~♪今からホント楽しみです。