fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

チョコってる!?

フレンチブルドッグのチョコの生活とキャンプの記録

プロフィール

ちょちこ

Author:ちょちこ
犬種:フレンチブルドッグ
色:ブリンドル
名前:チョコ
性別:女性
好きな事(モノ):食べること、お風呂、散歩
嫌いな事(モノ):爪きり、耳掃除、ドライヤー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.06
03


ジメジメした日が続いてました。

そのせいかどうか不明ですが、チョっちゃんのお股に憎たらしいアイツができていました。



あいつたち。↓
048_convert_20090603200909.jpg



も~ショックがデカイ(泣)
早速昨日はお股にノルバサンシャンプーつけてシャンプーしました。



チ:「おっ!お風呂ですか?」
042_convert_20090603201226.jpg


044_convert_20090603200943.jpg



前に皮膚トラブルがあって病院に行ったときに先生が「シャンプーしたら10分くらい置いてから流してね」って言われたことがあった。
今回もお股にシャンプーつけて10分くらい待とうと思ったんだけど…。




待てません(泣)



シャンプーを浸透させるために、少しでも長い時間洗い場にいて欲しいと思う飼い主。
一瞬の隙をついて一秒でも早く湯船につかりたい愛犬。


風呂場での攻防の始まりです。


愛犬が湯船に入ろうと前足を浴槽にかけていると「待~て~!(怒)」「シバクぞ!」と怒号飛び交う風呂場。
窓開けてるから、外から聞こえている人にとっては「なんだこの家…?」と思われるかも。


なんで10分待ったことありません。っていうか待てません。(何度も言っちゃいますが…)



チ:「あ~さっぱりした♪」
023_convert_20090603201123.jpg



あ~早く良くなってほしいよ~。

006_convert_20090603200755.jpg









夫が帰ってきたと分かると、窓に手をかけて夫の姿を確認する。

チ:「父さんお帰りですか?」
058_convert_20090603201030.jpg



雨も降っていたのでタオルを玄関まで渡しにチョコと行くと(夫はバイク通勤)、なぜか夫より1階にいるジィジに絡む。
家族のために一所懸命仕事をしてきた夫の立場は・・・・・。不憫です。



Comment

非公開コメント

あぁ~~~できちゃったんだ・・・。涙
うちも顔のシワの調子いまいち・・・。

いや~な季節だよね。

っていうかまだ梅雨はいってないのに~~~。


これって膿皮症とかなの?



チョコちゃんお風呂楽しんでくれていいな~と思うけど、その話聞いてると大変そうだね。笑
そうとう覚悟しないと入れられないよね。
湯船であばれるチョコちゃんの動画またお願いします。笑

>YUKAさん
なんか早くない?まだ大丈夫でしょ?って思うくらい、油断してました(涙)

しかもまだお股ボツボツ継続中です…。
明日もお股シャンプーします。

膿皮症っていまいちよくわかんないんですよね~。
体にできるブツブツ全てが膿皮症じゃないと思うし。

なのでチョコが湯船で暴れる機会も増えます(笑)
最近暴れぶりに磨きがかかりました。