fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

チョコってる!?

フレンチブルドッグのチョコの生活とキャンプの記録

プロフィール

ちょちこ

Author:ちょちこ
犬種:フレンチブルドッグ
色:ブリンドル
名前:チョコ
性別:女性
好きな事(モノ):食べること、お風呂、散歩
嫌いな事(モノ):爪きり、耳掃除、ドライヤー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.05
19

毎度毎度思うんだけど、チョコの洋服を入れてる箱の中が獣臭い…。

っていうか洋服が獣臭い。

洗ったのにしばらくすると、獣臭が漂ってくる。

ナニが問題なのか…??????






とりあえず久しぶりに一斉洗濯してみた。
いつもよりダウニー多めに入れて。(たぶん消臭方法が間違っていると思う)



「どーーーーーん」012_convert_20090519214547.jpg




裏っかえして「どどどどーーーーーん」
013_convert_20090519214608.jpg



更に一カ所には干しきれず・・・。


「どどどどどどどーーーーーん」
014_convert_20090519214627.jpg




確実に飼い主より衣装持ち。
でも着る機会は飼い主より明らかに少ない…。
なぜなら基本裸族なんで。



でも今日また新たにチョコの洋服が増えた。
注文していたBuhixの洋服が届いた。


どこを目指しているんだろうか、飼い主は・・・・・・・。






<おまけ>


綺麗に真っ直ぐに寝てます。
001_convert_20090519214307.jpg



足も「ピーン!」
003_convert_20090519214355.jpg




でも顔はだらけきってます。
005_convert_20090519214430.jpg


006_convert_20090519214507.jpg



Comment

非公開コメント

私も同じ疑問を持った事があります。洗い立ては臭わないのに、しばら~くすると、
あっ、いつもの匂いに変わってるって。。。

昨日、今日みたいな天気だと、一気に洗いたくなりますよね~v-278
ダウニー効果あるかないか、ぜひ教えてください!
しかしチョコちゃん、本当衣装持ち!しかもどれもこれも憧れのお店のカワイイお洋服達だわv-290

消臭じゃなくて、強い香りでごまかすって方法ですね。笑

うちは匂い感じたことないです。(麻痺してるのか!?笑)

それにしても衣装持ち~!
我が家もボブのほうが衣装持ち・・・。
ちっこいTシャツやノースリーブが5000円って意味わかんないですよね。とかいいつつ買うんですけど。

BUHIXの新作を華麗に着こなすチョコちゃんの写真楽しみにしていますよー。


チョコちゃん、めちゃめちゃ衣装持ちですね~!
その中でも、らくだ色が光ってます(笑)
獣臭、なぜか時間が経つと復活するんですよね~。
はじめのころ、コタロウのものは人間用の洗濯洗剤じゃなくて
皮膚によさそうな自然の石鹸系で洗っていたのですが
獣臭の復活が早いので、今では人間用のを使ってます。
それでも復活しますけどね。
ピーンの寝姿、にもかかわらずだらけたお顔、たまりません。

分かる分かる♪

なんで臭うんだろうね~v-356
という事で、我が家は花と桜の洋服の引き出しに
ダウニーの乾燥機に入れるシート(?)入れてるv-344
結構長持ちするからお勧めよんv-82
ま~柔軟材のダウニー、我が家も使ってるんだけど一緒だったなんて嬉しいv-8(笑)

しかもしかも!キャンプ行きたい病も一緒だし
次の旅行は軽井沢行きたいかも病まで一緒v-290
笑っちゃったよv-218

という訳で!桜はまだ旅行行った事ないし
良かったらいつか一緒に行こうね~v-315

おぉ~!すごい洋服の数ですねぇ~
フレンチって洋服似合いますよね♪
って完全にブヒバカですね(笑)

確かに、ニオイ気になりますよね!
ダウニー後、どぉですか?
でも私、飼い始めた頃より、鼻が確実にマヒしていると思います。
ニオイに慣れちゃってるんでしょうねきっと。
ちょっと怖い・・・(笑)

あっ。ブログ読んでいてくれてたんですね!
ありがとうございまーす♪
ぜひぜひキャンプの世界へ~
ご一緒しましょ~楽しいですよぉ~

>まめ子さん
なにがそこまでニオイを漂わせるんでしょうね?
ニオイの元となるものを探したいっ!!
ってどんだけ撲滅させようとしてるんだか…。

今日で洗濯してから4日目になります。
実はまだタンスに収納してません(汗)
収納してニオイが出てくるのが怖いから(表向き)、片づけるのが面倒くさいから(本音)です。

どうです、このズボラぶり!
主婦としては完全に失格です。
とりあえず今のところ獣臭はしません。
今日昼間に片づけようと思います…。


>YUKAさん
あ~YUKAさんの場合は完全に麻痺してるんじゃないかしら(笑)
だってねぇ~…(笑・笑)あのムツゴロウっぷりなら、そうそうの臭いなんて屁のカッパ!?(古い…)
でも意外に私も、そんなムツゴロウっぷりを目指してます(笑)

一枚3000円だったとしても…ふ~怖くて途中で数えるのやめました。
しかもまだBuhixの洋服、ビニールから出してません…。
この週末にでも着せたいと思います。

>kotajiさん
ラクダ色の洋服、今は暑いので全然活躍する機会がなくタンスの奥で燻ぶっていたので、ひと際獣臭が強いです。

皮膚に優しい石鹸私も一時期考えました。
でもどうにもこうにも「それより臭いだろっ!?」ってことになり、今じゃ外国産の柔軟剤で臭いを消そうとする始末です。

臭いの上にさらに濃い匂いを上乗せするという荒業…。
そしてタンスにしまうのが怖い(&しまうのが面倒くさい)ので、未だ室内で干されている洋服たち。

もう完全に実験の世界です。
「獣臭はいつ復活するのか」みたいな(笑)


>お花の桃さん
やっぱりダウニー派!?
だって花ちゃんも桜ちゃんも獣臭しないもん~。
なんかいつもいい匂いしてそうだし。
ダウニーの乾燥材?初めて知った。今度探してみる。

そうそうキャンプね。
今年は頑張るよ~!キャンパー目指して。
とりあえず夏前にデイキャンプに行く予定。
何も準備できてないけど(笑)脳内キャンプはバッチリです♪


>shihoさん
ダウニー後は…。
ホント恥ずかしい話なんですが…未だタンスに洋服をしまってません…。
あっ…引かないでください(笑)
主婦として、いや人として、なんてダメな人間なんでしょうか。

でもそのおかげで(どんなおかげ?)、今のところ“NO獣臭”です!
さすがに今日片づけようと思うので、その後どうなるかこうご期待!