fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

チョコってる!?

フレンチブルドッグのチョコの生活とキャンプの記録

プロフィール

ちょちこ

Author:ちょちこ
犬種:フレンチブルドッグ
色:ブリンドル
名前:チョコ
性別:女性
好きな事(モノ):食べること、お風呂、散歩
嫌いな事(モノ):爪きり、耳掃除、ドライヤー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.04
19


陸上編もどうぞ♪


ドッグランで少し走った後、なんだかんだ言ってメインイベントであるプールに到着。


最初は警戒しているのか固まる。


チ:「シーン・・・・・・・・・」
034_convert_20090418180700.jpg


でもすぐにスーイと泳ぎだす。
039_convert_20090418180755.jpg




しかしこのあとチョコ溺れる(汗)
このプール手前が10㎝くらいの深さだけど、徐々に深くなり深い所は1mくらいあるらしい。
足がつかなくなり「ヤバッ!!」と思って引き返そうとしたが、うまくUターンできずプールサイドにつかまろうとするも滑って上手くつかまれずバタバタしてて…。
首根っこつかまえて陸にあげました。




それでもめげずに水と戦う愛犬。
052_convert_20090418180833.jpg


065_convert_20090418180923.jpg



そしてまた溺れる(泣)
今度は深い側のプールサイドから、なぜか自らダイブ。
その結果またバタつき、飼い主に陸に引き上げられる。


学習できない愛犬…。



でもってまた水と戦う。
070_convert_20090418181004.jpg


076_convert_20090418181047.jpg


130_convert_20090418181200.jpg


259_convert_20090418181418.jpg


269_convert_20090418181500.jpg




最後の二枚とかまさに狂喜乱舞!
お店の人や他の飼い主さんに「珍しい~」と言われました。



しかしこの日は思ったより気温が上がらず。
夢中になってプールに入っている愛犬だが、長時間入り過ぎて寒さで震える始末。
プールとドッグランの往復で冷やしすぎないようにしていく。
ほっておくとズーッとプールに入っているので(泣)。



2時間半ばかしドッグランでお世話になり帰路へ・・・・・・。
途中友部のサービスエリアでお昼ご飯。



まさにドッグランへ行くための旅でした。


帰りのチョコ。
296_convert_20090418181617.jpg



帰ってからのんびりと…と言いたかったが、プールに入ったり走ったりした愛犬のシャンプー係りが私には待っていました…(泣)


もう眠い・・・・・。
明日はのんびりしたいね。





Comment

非公開コメント

あはははは。
チョコちゃん狂ってるね~~~。笑

これ目の前で、知らないワンコしてたらかなり驚くと思う!
荒れ狂う・狂喜乱舞 って言葉がぴったり。

これだけ楽しんでくれると連れていった甲斐がありますね。
だってこれ以上楽しめないってくらいイキイキしてるものー。

それにしてもこんなに水が好きなのに溺れるとは・・・かなり驚きです。
まさかですよね。笑


そしてわざわざドッグランのためにこんなに遠出したチョコ一家のおばか加減バンザイ!!笑




まさに狂喜乱舞~!(笑)
溺れながらもまた飛び込むって、
チョコちゃん、すごいですね。
水嫌いなコタロウに教えてやって欲しいです。
でもこんな狂った、もとい楽しそうな姿を見ると
また連れて行ってあげたくなりますね~。
運転&シャンプー、おつかれさまでした~。

>YUKAさん
結構プールとかしっかりしたプールなんですよ。
でも誰も入らず…ずーっとチョコの貸し切り状態でした。

でも私も今まで水辺でこんな風にしているワンコ見たことない。
っていうか、自分ちの愛犬がこれだから、ある意味これが基準だと思っている我が家(笑)
いつかYUKAさんやボブ君に、生チョコ泳ぎを見てもらいたいです。
この変態っぷりを(笑)


>kotajiさん
そうそうコタロウ君って水苦手なんですよね。
以前のブログで確か必死になって川から出ようとしている姿を見たような…(笑)。

チョコは溺れるという苦い経験を二回もしておきながら、この喜びっぷり。
ポジティブ思考にもほどがあります。

でもやはり愛犬の喜ぶ顔は、私にとっても何にも変えられない喜び。
きっとまた行くと思います。ドッグランに行くだけのために(笑)

えっ、ええっv-356って何度も言いながらもう満点大笑いv-411
水と格闘するチョコちゃん、スゴイです!
そしてその瞬間を見事に撮ってるちょちこさんかな?旦那さんかな?もスゴイ!!
何かに投稿できちゃいそうな写真の数々だわ☆
ランといい、プールといい、ここまで楽しそうにしてくれると、
本当連れて行った甲斐がありますね~♪
ETCも付けた甲斐が大いにあるししv-290
そうそう、涸沼のしじみは大きくて美味しいですよ~。
(母の実家が茨城なのです・・・。)

>まめ子さん
最初は「ホントに楽しんでるのかしら?」って思ってたけど、プールの後ランに戻ると、ずーっとプールの方見てて走らないんです(笑)
で結局チョコの熱意に負けてプールに戻る。
たぶん彼女は時間が許せば、いつまでもプールに入っていると思います。
いっそプールに住めばいいのでは?と思うくらいに(笑)

あん豆ちゃんはお水大丈夫なんですっけ?

そうそうこのドッグランの近くに「涸沼自然公園」って言うところがあったような…気がしました。