fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

チョコってる!?

フレンチブルドッグのチョコの生活とキャンプの記録

プロフィール

ちょちこ

Author:ちょちこ
犬種:フレンチブルドッグ
色:ブリンドル
名前:チョコ
性別:女性
好きな事(モノ):食べること、お風呂、散歩
嫌いな事(モノ):爪きり、耳掃除、ドライヤー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.03
27


我が家の愛犬は去年の夏にお腹を壊したあとから、このドッグフードを食べてます。


でも最近フケが出たり、掻いてたりすることが多かったので「アレルギー用に戻そうかな?」と思い、以前食べていたアレルギー用のフードに切り替えました。


ところが・・・・・・。



直接それが原因だったのかは今でもわかりませんが、お腹壊しちゃったんですよねぇ~(泣)


しまいには、う〇こと一緒に血混じってきたし。


「あ~また去年の悪夢が…」とホントにガックリしました。


しかもしばらくすると、チョコのフードの食いつきも悪くなりました。
明らかに何か食べたそうにしているのに、そのフードに対してはいつもの勢いある食いつきはなし。



夫と相談して結局いつものフードに戻すと、まさにいつもの食いつきに復活!
お腹も翌日にはやや緩め→その翌日は普通なう〇こへ…。



チョコは雑食でなんでも食べる子って今まで思ってたけど、以外に好みがあるんだなぁ~と知りました。
あとフードの合う、合わないも。
チョコにとってそのアレルギー用は合わないみたいだけど、きっとほかの子は大丈夫だったりするだろうし。

ここに辿りつくまで、色んなフードを調べました。
お腹の弱い子にもっていうのが私の中でキーワード。あとずっと続いていくものなのでお財布にもそこそこ優しいもの(笑)。


今年の夏、お腹こわさず乗り切れたらこのフードで落ち着きそうです。


ホントは全部手作りにできるといいんだけどね~。






文だけの日記になってしまったので…。




それくつろげる!?
074_convert_20090327210826.jpg



073_convert_20090327210900.jpg



それも疲れない!?

005_convert_20090327211134.jpg



007_convert_20090327211156.jpg



003_convert_20090327211101.jpg



今週の日曜日も天気良ければ、また偽アウトドア一家してこようかと思います。
天気になれ~♪


Comment

非公開コメント

合うドライフードをさがすのもなかなか大変ですよね。
しかもいいのはけっこう高いですよね~!
うちは一時期療法食を病院で買ってたけど、手作りより全然高かった!

チョコちゃん、肘掛けに顔のせてちょーかわいい~~~♪
ちゃんとしまっている手とだらしない足がミスマッチ。笑
どんな時でもベロは出してますねッチョコちゃん!


フード選びはムズカシイですよね~v-292
うちもこれ!ってものが未だ1つしかなくて・・・。
いろいろ試してはいるんですが、同じく意外と好みはあるようでe-263
しかも年齢が上がってくるほど、好き嫌いがはっきりしてくるというか。。。
この先、どんなガンコ者になるんだろうか心配ですv-399

アウトドア、明日もできそうですね~v-278
遠目からみた感じ、かっこいいじゃないですか~!
まさかテーブルが脚立だなんて思えないしv-356
コーヒーだけってところが、逆に慣れてるな~って雰囲気さえありますよv-433

>YUKAさん
一番最初はペットショップで食べていたものを与えてたんですけど、だんだん色々と考えるようになって、しかも考えれば考えるほど迷って…(笑)

もっと「これにしたいなぁ~」ってフードもいくつかあったけど、確かにお値段が高い!
下手すると人間の食費の方がなんて思うと…どんだけ我が家のエンゲル係数高くするんだよっ!

相変わらずあ~やってくつろぐ場所は主人の膝の上です。
私の場合こんな写真撮れません(泣)


>まめ子さん
あん豆さんもグルメな女ですね~♪
よく「フードの食いつきが悪い」とか色んな人のところで見かけるけど、「うちに限ってそんなことはないよ~」と思ってました。
だって食に対する執着はすごいものがあるし(笑)

たぶん大丈夫だと思うけど今のドッグフードがなくなっちゃったら、またフードジプシーになるのかしら…嫌だなぁ~。

フフフ…アウトドアしようと思ったのですが、若干寒そうなのと私の体調がいまいちなので却下しました。
そういうところ頑張れないのが、偽アウトドアっぽいでしょ!?
そのかわりロング散歩に行こうと思います。(たぶん…)

うちのもももおしっこから結石の原因になるストルバイトが出てしまい、なかなか改善されず、処方食+手作り食になってしまいました。。。原因は、今まで手作りだったんですが、忙しくてたまに安いフードを食べさせたりすることがあって、それがももに合わなかったようです…。食事って難しいですよね。。。チョコちゃん乗り切れるといいですね☆

そちらはもうアウトドアができる季節なんですね!!うらやましい!!今年は私もアウトドア派になろうとまだ雪が残っているのに考えています☆

>hichacoさん
フードとかでもストルバイトの原因になったりするんですね。
色々種類があって選択肢がたくさんあるのはいいんだけど、ありすぎて選ぶのが大変っていうのも考えものだな~としみじみ思いました。
まぁ飼い主である私が調べて、チョコにあったものを選べればいいんですけどね。
なかなか一発で「このフードでよかった!」と思えるものでもなく…(泣)
今のところお腹の調子はいいので、一安心です♪

そっか~北海道はまだそういう時期ではないんですね。
是非hichacoさんもアウトドア人間に!

フード選び、難しいですよねぇ。
コタロウも以前フードを変えたときに
ウン○がゆるくなったり、皮膚が赤くなったりで
結局元に戻しました。
ちょちこさんの手作りパンが一番いいんじゃないですか?
でも手作りだと栄養の面の難しさもあるしねぇ。
悩ましいですね。
後ろ足たらしてるチョコちゃん、カワイイ♪

>kotajiさん
フードでう〇こがユルユルになるなんて、びっくりしました。
大体ユルユルになる原因なんて、拾い食いした時か体調悪くした時くらいだったからな~(笑)

栄養面は自信無いですね。
なんせ人間の栄養バランスもむちゃくちゃだし。
野菜とってなければ、野菜ジュースでなんとかなるって思ってるし(ダメ人間じゃない、かなり…)。

なんでしょね、あの足。
でもあの足触るとビクッ!となるんですよ(笑)