RSS
Admin
Archives

チョコってる!?

フレンチブルドッグのチョコの生活とキャンプの記録

プロフィール

ちょちこ

Author:ちょちこ
犬種:フレンチブルドッグ
色:ブリンドル
名前:チョコ
性別:女性
好きな事(モノ):食べること、お風呂、散歩
嫌いな事(モノ):爪きり、耳掃除、ドライヤー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.11
25

その①です。


一通りサイト設営も行え、水を汲み炊事場へ。
その途中でなんとフレンチブルの集団を発見!
触れ合う機会を頂きました。(写真一切ナシっ!!泣)
も~かわいいのね~。あんなに囲まれるのってシアワセ♪
うちの愛犬は…男の子数名に囲まれハーレム状態にも関わらず、地蔵の様に固まってた…。
この箱入り娘めがっ!(←違うか?)


水汲みも終わって、ざっくりお昼を済ませると急な睡魔に襲われる。
半分脳みそが働いてない状態で、ドッグランへ。


052_convert_20091122214314.jpg


056_convert_20091122214406.jpg


076_convert_20091122214503.jpg

077_convert_20091122214635.jpg

078_convert_20091122214603.jpg


079_convert_20091122214706.jpg


写真で愛犬がくわえてる黄色いボールは我が家のではありません。
誰かが忘れていったものです。我が家はフリスビーを持って行ったのに、ほとんど相手にしていませんでした。


ドッグランから帰ってくると夫と愛犬はほっといて、お昼寝タイム。


いつの間にか夫が撮っていた写真。
101_convert_20091122214801.jpg


105_convert_20091122214847.jpg


昼寝から起きるとナゼか夫が「年賀状写真撮ろうよ」と提案。
「え?私チョコの写真でいいんだけど…」って軽く断ってみたものの、結局家族写真撮影となる。

110A_convert_20091122215940.jpg


っていうか、寝起き10分以内のノーメイクな30代の女の顔を、年賀状とはいえ新年早々から見るのってどうよ!?
嫌がらせ以外なにものでもないような気がするんだけど…。


もっとステキな写真があるはずだ、夫よ。





こんな風なオシャレキャンパーになりた~い♪
109_convert_20091122214914.jpg



日が傾いてくると・・・
119_convert_20091122220213.jpg



チョコのテンションも落ち着いてくる。
112_convert_20091122220027.jpg


115_convert_20091122220120.jpg


夜はやっぱり寒かったけど、思ったほどでなかった。
焚き火で暖をとり、ココアを飲みながら家族でヌクヌク過ごす。

135_convert_20091122220509.jpg


125_convert_20091122220330.jpg


131_convert_20091122220428.jpg





2日目の朝・・・・・・・・・雨です。
も~写真を撮る元気もテンションなく、ただただボーっとしながら朝ごはん食べる。
その後も雨は強く降ったりやんだりの繰り返しで、のんびり片づける。

最終日雨に振られるって、ホントテンション下がります。
家帰って乾かすのも面倒くさいし~。(←自分やるんじゃないのに…)

あ~また働く日々が続いてますが、だいぶ落ち着いてきました。
1月までは我慢、我慢!!!


2009.11
25

TB:0
20:22


殺伐とした日常を送っていた飼い主。
我慢の限界に達し(!?)、家族で森のまきばオートキャンプ場へ。


004_convert_20091122213410.jpg


行った日は天候にも恵まれキャンプ日和。
017_convert_20091122213700.jpg


019_convert_20091122213613.jpg



今まで我がサイトは、もの凄くゴチャゴチャした感じがあり「もう少しなんとかならんものか…」と思い、今回はちょっと変えてみた。


027_convert_20091122213839.jpg



029_convert_20091122213920.jpg


チョビっとスッキリしたっぽい!?
今までご飯の時に使ってたベンチをどかして、小川の椅子を使用。
そのベンチはコンテナや水入れを乗せる台として活用。
小川の椅子で食べるって…低っ!!バランス的には悪いけど、まぁなんとかなった。



031_convert_20091122213959.jpg
自分のテントってわかるような目印的なものを飾ってみた。
でも小さくて目立たなく、目印見付ける前にサイトに到着してた。



ニューアイテム。
037_convert_20091122214046.jpg


スモーカー買っちゃった♪
あれだよ、決して一人でペグ打つハンマー買いに行って、その時に誰も買うのを止める人がいないからって買ったわけではないよ~。
チーズやら鶏肉やらモクモクいて頂きました。




チ:「早く遊びた~いなぁ~…」
033_convert_20091122214123.jpg



その②に続く。





2009.11
14

ウフフフフ~。も~仕事が忙しくて笑うしかなくなってきました。
正確に言えば仕事そのものはそんなに忙しくないけど、別件で最近じゃパソコンに向かって原稿書いたり、必要な本読んだり、ド素人なりにエクセル使って統計出してまた原稿書いて…。
更に言えば休みの日も仕事場に行ったり、夜勤明けで朝帰っても、その日の夕方もう一度仕事場に行ったり…。

ノーーーーーーーーーーーーッ!


なにこの生活っ!
多少愛犬と夫と出かけたりしたけど、も~すでに古い思い出と化してるし。



そんな古い(!?)思い出の写真たちINさがみ湖リゾート プレジャーフォレスト


001_convert_20091114200525.jpg



009_convert_20091114200612.jpg



010_convert_20091114200648.jpg



011_convert_20091114200922.jpg




そんな現実を過ごしているが、ちょっと最近気になってていつかやってみたいと思ってること。

『手作り酵素』を作ってみたい。
漠然としか酵素がどういうものか調べてないけど、体にはいいらしい(←その程度!?)
もちろん愛犬にも使っていきたいんだけど、色々な面で現在の私には折り合いが合わず…。
今のところおあずけ状態だが、虎視眈々とその機会を狙っていきたい(と思う…)。


016_convert_20091114201004.jpg



035_convert_20091114201056.jpg




あと愛犬の洋服を掛ける棚の様なものを作りたい。
これは一応「こんな感じなものがいい」というアイディアはあるが実行に移せず(泣)
むなしくアイディアの紙だけが手元に残っている。
こうなりゃ夫に作らせるかっ・・・・。夫よ、このブログ見たら返事よろしく。




036_convert_20091114201124.jpg



038_convert_20091114201204.jpg



041_convert_20091114201237.jpg



057_convert_20091114201312.jpg



でもでも今度の連休はやっとキャンプに行けるぅ~。
自然の中で、すさんだ心を癒しに行きたいと思う。
頑張れ私っ!そして寂しい思いさせてごめんね、チョコ。


