fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

チョコってる!?

フレンチブルドッグのチョコの生活とキャンプの記録

プロフィール

ちょちこ

Author:ちょちこ
犬種:フレンチブルドッグ
色:ブリンドル
名前:チョコ
性別:女性
好きな事(モノ):食べること、お風呂、散歩
嫌いな事(モノ):爪きり、耳掃除、ドライヤー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.03
27


我が家の愛犬は去年の夏にお腹を壊したあとから、このドッグフードを食べてます。


でも最近フケが出たり、掻いてたりすることが多かったので「アレルギー用に戻そうかな?」と思い、以前食べていたアレルギー用のフードに切り替えました。


ところが・・・・・・。



直接それが原因だったのかは今でもわかりませんが、お腹壊しちゃったんですよねぇ~(泣)


しまいには、う〇こと一緒に血混じってきたし。


「あ~また去年の悪夢が…」とホントにガックリしました。


しかもしばらくすると、チョコのフードの食いつきも悪くなりました。
明らかに何か食べたそうにしているのに、そのフードに対してはいつもの勢いある食いつきはなし。



夫と相談して結局いつものフードに戻すと、まさにいつもの食いつきに復活!
お腹も翌日にはやや緩め→その翌日は普通なう〇こへ…。



チョコは雑食でなんでも食べる子って今まで思ってたけど、以外に好みがあるんだなぁ~と知りました。
あとフードの合う、合わないも。
チョコにとってそのアレルギー用は合わないみたいだけど、きっとほかの子は大丈夫だったりするだろうし。

ここに辿りつくまで、色んなフードを調べました。
お腹の弱い子にもっていうのが私の中でキーワード。あとずっと続いていくものなのでお財布にもそこそこ優しいもの(笑)。


今年の夏、お腹こわさず乗り切れたらこのフードで落ち着きそうです。


ホントは全部手作りにできるといいんだけどね~。






文だけの日記になってしまったので…。




それくつろげる!?
074_convert_20090327210826.jpg



073_convert_20090327210900.jpg



それも疲れない!?

005_convert_20090327211134.jpg



007_convert_20090327211156.jpg



003_convert_20090327211101.jpg



今週の日曜日も天気良ければ、また偽アウトドア一家してこようかと思います。
天気になれ~♪


スポンサーサイト