RSS
Admin
Archives

チョコってる!?

フレンチブルドッグのチョコの生活とキャンプの記録

プロフィール

Author:ちょちこ
犬種:フレンチブルドッグ
色:ブリンドル
名前:チョコ
性別:女性
好きな事(モノ):食べること、お風呂、散歩
嫌いな事(モノ):爪きり、耳掃除、ドライヤー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.09
28


念願叶いフレンチブル複数とたわむれることができる。


ブログでコメントをくれたサブレちゃん&マカロンちゃん一家


フレンチブルのサブレちゃん(男)
画像 678


トイプーのマカロンちゃん(男)
画像 677



以前お会いして久しぶりなLOVEちゃん(女)
画像 681




あれ!?なんか男2の女2で合コンみたいじゃない!?(犬の)




いや~ホント楽しそう♪(たぶん…)
画像 684







っていうか、うちの子いないんですけど…。


チョコは全くと言っていいほど犬との絡みがありませんでした…。
おまけに走らない。


ほとんど私たちがおしゃべりしている所でジーッとしていました。
だから写真もなし。


おいよ~、せめて君の入場料の500円ぶんくらいは走ってくれよ(泣)
100円ぶんくらいしか活動してないよね!?


こんな飼い主泣かせなチョコを翌日公園に連れて行くと・・・・・













画像 749






その笑顔昨日出してくれよ。





「自分、孤独を愛する女なんで…。」
画像 752



犬社会に慣れるまでには時間がかかるようです・・・。




2008.09
26

なんか・・・・・・・・・・


画像 641






四角くね!?



画像 645






顔が・・・・・・・・・・・・・(笑)




こんな顔されたらスリスリしたくなっちゃうじゃん!
なんでも許したくなっちゃうじゃん!!
オヤツあげたくなっちゃうじゃん!!!



ずるい顔だよ、ホント。




<おまけ>

下痢ですがだいぶ良くなりました。

結局今は下痢止め、整腸剤、消化酵素を服用中。
う○こも形があることが多くなりました。

もうひと頑張りだゾ、チョコ♪


来月の旅行までには全快にならないとね♪♪


画像 657


2008.09
20

台風が近づいてきているということで、またもや外に出れず・・・。

しょうがないので一週間前に出かけたあの公園の思い出にひたってみる。


「必死なチョコ」
画像 555


「更に必死なチョコ」
画像 599



「走りながらもチラ見するチョコ」
画像 565



「ゴロゴロしながらもやっぱりチラ見するチョコ」
画像 569



「一見溺れている風に見える犬とソレを見守る飼い主」
画像 589



「勢い余ってマジでコケたチョコ」
画像 612





あ~この連休はドコもいけないのかなぁ…(泣)



「寂しいっ!!」
画像 633






<おまけ>


Mr.Macで『ペットハンモック』を購入。

キャリーを買うほどオシャレな町に住んでないし、まぁチョッと近所の病院や(チョコが)歩いては行けない場所なんか行く時にはいいかなぁと思いまして。


早速背負ってみる。
画像 638


一見大人しく入ってるようにみえるけど、これも練習の甲斐あってデス。
初日は目新しいものにアワアワしてました(笑)←犬も人間も。


背負ってみての感想・・・
正直長時間には向きません。肩が悲鳴をあげると思います。
でも慣れてきたチョコは気持ち良さそうでした。
コレ背負うのは・・・主人の役目だなっ。







2008.09
13

9月に入り涼しくなってきたため「そろそろお出かけシーズン突入!?」と思っていたら・・・・・




ピーゴロゴロゴロゴロ・・・ピピーゴロゴロゴロゴロ・・・



またヤツがやってきました(泣)



今回は下痢のみ。でもも~ホントにビッチビチのう○こ。


結局先月に体調を崩してから、実はう○こは本調子でない。
形はあるものの拾うとすぐにグニャッとなってしまうし、なによりオナラが臭い。


なんかもうテロ行為並の臭さ。



「やってもうたなぁ」
画像 496



本日病院へ行き検便してもらうと、やはり菌がウヨウヨだそうで・・・。
菌の名前は忘れちゃったけど、とにかく体調の変化で急に増えて、お腹の中の良い菌より強くなってしまったらしい。


とにかく薬をもらったので、ひとまず安心。
これで悪い菌をやっつけちゃってよ。


「外楽しそう・・・・・(悲)」
画像 503



やっぱり夏は体調崩しやすいのかしら・・・。
そんなこんなでコレを買ってみました。
まだ届いてないのですが、今日or明日には届くので使ってみたいと思います。



<おまけ>

先日義姉夫婦が実家に帰ってきて、みんなで食事をすることに。


ってことは・・・・・・

「大人な花ちゃん」
画像 511



「うちよりジャイアンな桜ちゃん」
画像 535



「長老シェリーちゃん」
画像 527



「黒豚チョコ」
画像 523


大人6人と犬4匹がひしめき合って、ひと時の楽しい時間を過ごしました。


相変わらず「ジャイアン桜ちゃん」は、チョコに仕掛けてきます(笑)
でもこういうお友達ってチョコにとっては貴重です。

でチョコが桜ちゃんをけしかけると「アダルト花ちゃん」が助けに行く。

決まっていつもこういうパターン。


そんな頃長老は・・・・・・・・・


寝てるか徘徊してます。


とにかくみんな元気が一番です。



2008.09
06


最近買ってなかったので、チョコにおもちゃを買ってくる。


「ニョロ~~~~」
画像 463


そう、『鰻(うなぎ)』です。


でもなんか、すでに頭から糸が出ている(笑)
画像 466


チョコは臭いを嗅ぎ・・・・・
画像 475



OKであることが分かれば、カジりまくりです。
画像 470



「美味い・・・・・かも・・・・・。」
画像 467


ちなみに私は、うなぎ苦手です。
うなぎの蒲焼・・・裏めくると皮がなんかさぁ~・・・。
大人になったから食べれるようになるかしら!?

2008.09
03

最近のチョコってば、よく首のあたりを掻いてるんです。


「かい~の・・・・・。」
画像 450


雨が続いてジメジメしているからなのかよくわかりませんが、夜中も寝ていると横で「ダッダッダッダッ・・・」と音がして見ると掻いているチョコ。

不憫に思い、早くシャンプーをしないと!と思うも仕事もありなかなか行えず。

しかしチョコが掻くたびに気になってしまい、とうとう夜勤明けでシャンプーすることに・・・。

夜働いて、帰ってきてそのままシャンプー&洗濯。


痒くさせている原因が分からず、とりあえず布類をキレイにしてみました。

初めてマザーボールを洗濯してみる。

<洗濯前>
画像2 001


<洗濯後>
画像2 002


フワッフワッになりました。
うちの洗濯機は9KgまでOKのドラム式。マザーボールは2つあるサイズのうち大きい方。


すごい無理やりドラムの中には入り、一応洗濯&脱水も行えました。

ただキツキツに詰め込んだので、しっかり洗えているか・・・というのは疑問が残る。



その後問題のシャンプーへ・・・・・。

こんな風にしか入浴できないので、体力にも心にも余裕の無い私にはものすごく過酷な試練でした。

しかし・・・
仕事から帰ってきて自分も風呂入りたいのに、飼い犬を優先させてしまう自分。
つくづくマヌケだと思います。



大好きなシャンプーを満喫し、昼寝している我がコの鼻から鼻水が(笑)
画像 457



その後私の体の節々から「寝なさい!」という指令が出たので、即行深い眠りにつきました。


今日の夜は、チョコも私もよく眠れそうです。




<おまけ>

「トモダチ!?」
画像 458


「トモダチと肩を組む」
画像 459




