RSS
Admin
Archives

チョコってる!?

フレンチブルドッグのチョコの生活とキャンプの記録

プロフィール

Author:ちょちこ
犬種:フレンチブルドッグ
色:ブリンドル
名前:チョコ
性別:女性
好きな事(モノ):食べること、お風呂、散歩
嫌いな事(モノ):爪きり、耳掃除、ドライヤー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.08
26


涼しくてまだ雨の降っていなかった週末。
新しい公園を見つけたので(主人が)、出かけてみる。


相模三川公園
広くてきれい♪

早速チョコも走らせてみる。


画像 160


やっぱり走っているチョコは、すんごい楽しそうデス。


『芝生の上のチョコ』
画像 171


『残念な顔のチョコ』
画像 158


『ピーンとなってるチョコ』
画像 208


『枝を運ぶチョコ』
画像 237


『飛んでるチョコ』チョッとブレたけど。
画像 236


『後ろ姿なチョコ』
画像 247


『花とチョコ』
画像 259


『泳ぐチョコ』
画像 264





どのチョコもステキです。



また行こうね、チョコ♪







2008.08
14

チョコの下痢ピーも改善され一安心した我が家。
チョコと夏休みらしいことをしていないので、川遊びに行く。

宮ヶ瀬の奥の方へ行き、チョッとしたアウトドア気分に浸る。

そもそもアウトドアな事とかは嫌いだった私。
(暑いし疲れるし、虫とかでるし…)
しかしチョコと一緒なら頑張れちゃうところが、自分でも犬バカだなぁと思ったりもする。


画像 428


水がとてもキレイでした。しかも冷たい!


調子にのってしばらくチョコを川に入れっぱなしにしてたら、寒さのあまり震えてました・・・。
たしかに人間が入ってもそんな長時間は入れませんでした。


「気持ちイイデス♪」
画像 394


最初は泳いだりもしたけど、後半戦は深いところに来ても先には進まず。
泳がせようと必死に声をかけるバカな飼い主を尻目に、ただ川を見つめるチョコ。


「泳げって言われても、この深さじゃさぁ・・・」
画像 420


震えるほどの寒さを味わいさすがに学習したのか、一定の時間川にいた後は自らあがりラグの上で体を乾かす。
偉いぞ、チョコ!
画像 443



なんか、たくましく見えない!?
画像 414


朝の6時には家をでて、現地で3時間くらい満喫しました。
木陰もあるのでBBQとかなら一日中いれるんじゃないかしら。



川に行く途中、いかにもアウトドア派な親切な人に「今年は蛭が大量発生してるから気をつけて」とアドバイスをもらいました。
が、なんの蛭対策もない我が家。ただただ蛭に食われないよう祈るのみでした。
あと大自然には、こういうのが目の前に出てくるんですね。
画像 426


だから苦手なんですアウトドア(涙)

でもまた行きたいなぁ・・・。





2008.08
11

「マジしんどい・・・・・・」
画像 070


数日前から体調不良のチョコ。

『血』混じりの下痢&嘔吐があって病院へ。
かなり腸が繊細みたいです。
原因はわからないけど、とにかくチョッとしたことでピーピーになったりするとのこと。

薬をもらって自宅で安静。
食事はバナナ&りんご&ヨーグルトでなんとか対応できました。

最初薬はバナナにねじ込んでチョコにあげたら、見事にバナナのみ食ってました・・・。
そういうところ賢いのが若干腹が立ちます。

結局薬はすりつぶして食事の中へ。
これなら排除しようがないんで、食べるしかない。

なんか私のほうが勝った気がしました。



今日はだいぶ、う○こにも形がみられ生臭さも消えて回復傾向です。


不幸中の幸いは一昨日から私が一週間の夏休みであるため、ずっと一緒にいれること。
ホントこんな状態では仕事どころじゃありません。


「しっかり看病しろや」
画像 066



<おまけ>

元気な時のチョコに手ぬぐいを巻いてみました。


画像 062



「なんかこういうの面倒くさい・・・」
画像 043



2008.08
05
休日だったけど寝坊して、朝の散歩に行けず。

ごめんなさいの意味も込めてお風呂へ。


入浴前の浮かれぶり。






入浴中の浮かれぶり。





ドライヤー時の固まりっぷり。





こんなテンションで毎回風呂に入ってくれるので、正直やるほうとしては疲れます。
体力と心に余裕がないと・・・。


もちろん今は泥の様に眠ってます。



