RSS
Admin
Archives

チョコってる!?

フレンチブルドッグのチョコの生活とキャンプの記録

プロフィール

ちょちこ

Author:ちょちこ
犬種:フレンチブルドッグ
色:ブリンドル
名前:チョコ
性別:女性
好きな事(モノ):食べること、お風呂、散歩
嫌いな事(モノ):爪きり、耳掃除、ドライヤー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.06
26
Category : 日常

久しぶりにいつもの広場へ行く。

しかも仕事から帰ってきてそのままGO!





時間にして朝の5:30・・・・・・・・正直眠い・・・・・。
画像2 005





でも我がコのために頑張れる私(←ばか…)

ほ~ら、かわいいぃぃ~♪
画像2 006



こんなに喜んでいると思えば・・・
画像2 008




こんなに沈んでる(!?)事もあり・・・
画像2 007






浮き沈みの激しい女です。




でも最後のシメはやっぱり『枝』!
画像2 009

画像2 010



今日の写真は全て携帯のカメラですが、案外いいかも♪




フレンチブルドッグひろば



2008.06
14
Category : 日常


暇な休日。

我がコの日常を激写してみた。




7:00 散歩中。相変わらず枝をかじる女。
画像2 005




8:00 朝食も食べ終わったのにナゼかこの不満げな表情。
画像 109




9:00 不満ありありな気持ちを解消するかのようにひづめをむさぼる。
画像 126




10:00 疲れたのかソファーで休憩。
画像 127




11:00 暑いのか床で休憩。
画像 135





12:00 と思ったらマザーボールで休憩。
画像 142





13:00 やっぱり半身は床で。
画像 143






14:00 最終的に戻ってみる。
画像 146








15:00~17:00 撮影者力尽きる・・・・・。






18:00 気を取り直して再度撮影。
      夕飯の支度中。なんとかして台所に入ろうと伺っている。
画像 147




19:00 食事にやっとありつける。
画像 149





20:00 まった~りモード
画像 151





『食う・寝る・遊ぶ』を突き進む女。




羨ましすぎる・・・・・・・・・・・。






フレンチブルドッグひろば






2008.06
08
Category : お出かけ


久しぶりにお出かけしました。

場所はやどりきふれあい動物村園内にあるドッグラン。

今日は雨が降るかもというくらいな曇りな天気で早めに出かける。

厚木からは国道246号線で1時間程度。

自然がいっぱいでしかも安い!!

大人一人200円、駐車場代500円というお値段で時間制限ナシ。


そりゃチョコも大喜びですよ。



「自然ばんざ~い♪」
画像 009




走る、走る・・・・・・・
画像 022


画像 087




そして跳ぶ。
画像 070




小型犬・大型犬・アジリティーの3エリアに分かれていて、とりあえず小型犬エリアへ。

そこにはなんと小川(!?)のようなところがありまして・・・チョコの目も輝きました。



「地球にうまれてよかったぁ~」
画像 055



と言わんばかりの感激ぶり(笑)


もちろんその後は走らず、ほとんど小川の中・・・。
画像 030



あまりの水への浸かりっぷりにアジリティエリアへ非難。


もちろんアジリティを活用するわけではなく、ここでは隣にいたヤギに釘付け。







「・・・・・・・・・・白い・・・・・。」
画像 068




人生(犬生)初のヤギ。
チョコにはどう映ったのでしょうか。


安いし、そんなに遠くないし、小川もあるし(笑)・・・・これから活用していきたいドッグランでした。


フレンチブルドッグひろば




2008.06
03
Category : グッズ


ここ最近何かと色々購入する。



まずはファーミネーター
抜け毛が凄くていったいどうしたものかと思っていたところ、巷で話題のようで我が家も買ってみる。


こんな具合です。
画像 066



「死毛」のみ取ってくれるんですって。
写真に写っている毛は一部のみ。
もっさり取れて、チョコもツ~ルツルでした♪



次にずっと気になっていたtona.panのパン。

『発芽玄米』&『大麦若葉&カルシウム』
画像 040



ちょっと食べたけど(私が)美味しかったデス。
なんかこういう食材があると手作りするのも楽しくなります。
このパンを使ったご飯は後日報告します。(っていうか撮った写真が見つからない…)




あとはBuhixの夏バージョンの洋服♪


先日の日記で泥だらけにしてたけど(泣)、これともう一着を購入。
画像 049



今年の夏はコレとポチョムキンで買った洋服で乗り切っていきます。


あとは『ひづめ』。
これはかなり買うのに悩みました。なんせどうも臭いらしい・・・・・。
「臭くなるのはなぁ~・・・・」と思っていましたが、結局購入。
(結局チョコの喜ぶ顔が見たいがために買うというバカ親)


あっは~楽しそう♪
画像 183



舌巻きすぎですね(笑)
画像 190



でもやっぱり臭かった・・・。
天日干ししてジップロックにしまいました。
また天気のいい日にね♪



しかし・・・・・・・


色々書いたが、ここ最近更にチョコのモノしか買ってない(゜_゜)
私のモノはドコ???
洋服は???あれ??今日着てるTシャツも何年前に買ったものだったっけ???


悲しくなってきました・・・・。





フレンチブルドッグひろば



2008.06
02
Category : 日常


久しぶりに晴れた日曜日。

いつもの場所に朝早くから家族でお散歩へ。



「いや~、いいお天気ですねぇ~♪」
画像 012



チョコもこんな感じで大はしゃぎ
画像 042

画像 077

画像 044

画像 117




枝をむさぼる顔にも力が入ってます。
画像 055

画像 058



チョコは枝に限らず、投げたものを拾って持ってきてくれるのはいいんですが渡してくれません。
前足でしっかりキープしています。




「お前のモノは俺のモノ」「俺のモノは俺のモノ」



まさに『ジャイアン精神』を貫き通しています。


「渡しませんよっ!ムキーッ!!」
画像 090





あ~あ~はしゃぎすぎて洋服泥だらけ(泣)
画像 110







そんだけはしゃげば水も美味いだろうに。


「うんめぇ~~♪」
画像 130



もちろん帰ってからの朝食は格別だったのではないかしら!?




「いつまで“待て”ですか???」
画像 169





あとから分かったことですが、この日の1時間チョイの散歩で180枚くらいの写真を撮っていました。



どうしょもない飼い主です・・・・・。





フレンチブルドッグひろば



