RSS
Admin
Archives

チョコってる!?

フレンチブルドッグのチョコの生活とキャンプの記録

プロフィール

Author:ちょちこ
犬種:フレンチブルドッグ
色:ブリンドル
名前:チョコ
性別:女性
好きな事(モノ):食べること、お風呂、散歩
嫌いな事(モノ):爪きり、耳掃除、ドライヤー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.04
30
Category : 日常


暖かくなってきたので『プール開き』をしてみた。



こんな感じ

画像 368



「コンニチハ。。。」
画像 337



お水大好きチョコは大興奮!

画像 339



はしゃぎすぎてワンワンうるさく近所迷惑になりかねないので、あまりにヒドイ場合は強制的にプールから退場


「・・・・・・・・・。」
画像 418



後ろ姿が若干寂しそう
画像 375



「ゴメンナサイ・・・・・」
画像 380



反省したと思い「ヨシッ!」とプールに入れると、またこんな感じ・・・



「はぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃゃゃゃゃゃ~~」
画像 399



でまたこうなる



「・・・・・・・・・????????。」
画像 430




学習できない女、チョコ・・・・・
健康一番って言ったけど、もう少し賢くもなって欲しい・・・・・



「無理じゃね!?」
画像 423






フレンチブルドッグひろば



2008.04
24
Category : 日常

ベランダに出るのが好きな女、チョコ。



この日もベランダに出たいことをアピール
画像 010




「ダメ!?」
画像 021



出してあげると、すぐさま日の当たるところを見つけて・・・




こんな感じに・・・
体の一部分も日向からはみ出ていません!
画像 006



気持ちよすぎて顔もまどろんでます。
画像 011



舌も折れ曲がってます。
画像 009



洗濯物を干したりしたいときは、邪魔なので家の中で待たせていると・・・・・




網戸越しにブサイク顔です。
画像 020





そんなチョコも、ここ何日か下痢&嘔吐で体調を崩す
あのチョコが食事を摂らない日があったことで、私も主人も「こりゃ、ホントに病気だよ」となり気が気じゃない日々が続いたけど、一昨日くらいからようやくいつものチョコに戻り一安心。

やっぱり健康一番です。


病気の時のチョコ
どことなく元気がなさそうに見えるのは気のせいか???
画像 157

2008.04
10
Category : 日常

先日ダンナのお姉ちゃんが実家に帰ってきました
(我が家はダンナの両親と二世帯住宅に住んでいます)


お姉ちゃん夫婦の家ではチワワちゃん2匹がいて、一緒に参上!


『花ちゃん』と『さくらちゃん』
画像 029


↑これは『花ちゃん』
 『さくらちゃん』の写真がナゼかなかった・・・・・・・・


チョコ良かったねぇ~~~。
お友達が来たよ






画像 027



あれ!?随分臨戦態勢っていうか、やる気満々な姿勢だよね?ソレ・・・???


最初は一番末っ子のさくらちゃんにナゼか押され気味だったチョコ

年上としての威厳を見せようと思ったのか、さくらちゃんに「ガウッ!!」としたら形勢逆転。

とりあえず彼女の年上としての威厳というかプライドは守られたようです(笑)



画像 034


↑手前から花ちゃん・さくらちゃん・チョコ



その後も花ちゃんとチョコが仲良く(!?)大人5人&犬4匹いる室内をドッグラン!!
(この3匹のほかに、ダンナの実家ではシェリーちゃんという大御所犬がいる。)


どんだけ走りたいのよ、お二人さん・・・・・・・


さらに卑怯なチョコは、さくらちゃんが逃げれない場所に追い詰める始末

画像 035



そうすると年上の花ちゃんはさくらちゃんを助けに行く




「うちの妹にナニしとるんじゃいっ!!」
画像 026



確実にそんな声が聞こえてきそうな気がします


そんなチワワ2匹の姉妹愛に乾杯






2008.04
07
Category : 日常


彼女はお手洗い(←いわゆる『う○こ』)前に、結構な確率(しかも朝は高確率!)である儀式を行う




ソファーにあがり・・・・
画像 037







フゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴォォォォォォ
画像 038









フガガガガガガガガガガガガァァァァァァ
画像 039





おさまったかと思うと・・・
画像 040






ブブブブブブブブブブブブブゥゥゥゥゥゥ
画像 042






はい終~了~♪
画像 043






それ快便になるおまじない!?

そのお陰か(!?)毎日快便でございます。



私もやるか??????????



2008.04
04
Category : 日常


ある日のチョコ


時々こうして窓から外を眺めている


画像 021





近くに寄ると


画像 024




カーテンがめくれても


画像 025



そんなに外を見てナニを思っているんだチョコ


っていうか外から見るとどう写って見えるのでしょうか

窓の下はすぐ道路なんで、たぶん外からチョコの姿は見えるはず

きっとナニか「黒い塊」が窓の外を眺めていると思われているのではないか・・・

ヤダ・・・そんな家・・・



今日は後ろ姿しか写ってないねチョコ。ゴメン。

昨日撮った写真で勘弁して

画像 017




ちなみに昨日のチョコの夕飯は初めて『ネバネバご飯』にしてみました

画像2 006



山芋・おくら・めかぶ・納豆+サーモン+白米


思った以上にネバネバ食材が余ってしまったので今日の私の夕飯は『ネバネバ蕎麦』になりそうです。



2008.04
01
Category : 日常

抜糸に行ったその足で、おなじみの近所の川原へ散歩

この季節は桜満開


あ~日本人で良かった
画像 085






チョコもそう思う???







「食べれる???」
画像 063




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そんなに花には興味がないけど桜を見ていると心が穏やかな気持ちになります。
不思議デス。


画像 079
画像 091



↑この黄色い花はなんだろう???
これもたくさん咲いててきれいでした

画像 092



とりあえず復活したチョコの走りっぷりは相変わらずでした(笑)


画像 103
画像 109



かわいいゾ、チョコ


画像 110






