RSS
Admin
Archives

チョコってる!?

フレンチブルドッグのチョコの生活とキャンプの記録

プロフィール

Author:ちょちこ
犬種:フレンチブルドッグ
色:ブリンドル
名前:チョコ
性別:女性
好きな事(モノ):食べること、お風呂、散歩
嫌いな事(モノ):爪きり、耳掃除、ドライヤー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.03
31
Category : 日常


とうとうチョコも避妊手術を行いました。


なにはともあれ生まれて初めての手術・・・犬も人間も不安が大きかったデス




<手術当日>

朝ごはんは食べずに病院に行くため、食いしん坊チョコ初めてのご飯抜きか

チョコにとっては死活問題です!!

そのためだかなんだか、そうとう空腹に絶えられなかったようで胃液をリバース・・・

病院へ着けばいつもは一目散で診察室に入るのに(チョコは病院好きデス)、この日は断固拒否!!

本人(←本犬!?)も気がついているのでしょうか???

あえなく私に抱っこされ一泊二日のお泊りスタート


夕方から仕事だった私の変わりにダンナが面会に行く

こんな日の仕事は身が入るわけもなく、心ここにあらず状態でした(←いつも!?)


<手術翌日>

病院が始まる時間とともに夫婦そろって病院に到着

チョコは・・・・・・・・・・

結構元気そうでホッとしました

術前検査で行った採血の結果では多血気味なのとレントゲンでヘルニアの前兆のようなものが発見されたそうです

これからの健康管理にさらに注意していかないと!!
(自分の健康管理は微妙ですが、チョコのは頑張れます



家に帰ったチョコは・・・・・・


こんな感じ
画像 026



アップすると
画像 023



とにかくズーーーーーーーーーーーーーーっとマザーボールにいました



傷のところはテープで保護されているんだけど、すでにこんな感じ


べろんちょ
画像 022



テープがとれないように、こんなモノを使ってみました




寅さん???????
画像 034



結局ガーゼは外れたけど、そのままでOKということで放置!

昨日無事抜糸も行いました



いや~ホント無事に済んでよかったデス。





<おまけ>

チョコちゃん『BUHI』のうちのコ自慢に載りましたぁ~

しかも大きく



画像2 005



昇天顔を送りました(笑)


こんな顔を送りましたが、うちの家族で唯一世間様に顔を出せるのがチョコです。

そんなチョコに乾杯
2008.03
17
Category : 日常

家族揃っての散歩


初めてサッカーボールを持参して挑む散歩

ダンナ的には自分のサッカー技術をチョコにひけらかすつもりだったが、あえなく完敗(笑)

結構やるよ。うちのチョコ(←おいおい始まったよ親バカ…っていうかタダのバカ…)



決定力不足が言われている日本代表に救世主か!?


見よっ!走れます!!ボールめがけてまっしぐら!!!

画像 037



画像 069



画像 050



ドリブルだって結構いける!?

画像 053



ボールのキープ力も抜群!?

画像 043



ヘディングも!?

画像 105





あれ・・・・・・!?それは反則じゃないの!?

画像 052



とにかくこの日は飛んでいました

画像 124



『キングカズ』ならぬ『キングチョコ』か、または『ロナウジーニョ』ならぬ『チョコジーニョ』(笑)




でも欠点は持久力がないのか最後はこうなる





チーン・・・・・・・・・・
画像 134




今後の課題か???


2008.03
08
Category : お出かけ

今日は久しぶりに千葉へ遠征しました


場所は成田ゆめ牧場です


牧場に行ったわりには牛や馬、羊たちの写真は一切撮らずひたすらチョコを撮影しているマヌケな夫婦…



そして飼い主もマヌケなら、走っているチョコももっとマヌケ(笑)



画像 016




目をつぶるくらい嬉しいのかチョコよ・・・




入場料は大人1200円(今回は優待券を使用したので1000円でした)、犬1000円(小型・中型犬)


「犬と同じ金額かぁ~」と渋々お金を出す私


思ったよりランそのものはそんなに広さは感じず。
でもお友達とかと来るには良さそうでした。バーベキューとかもできるみたいだし。


ここでこの前悩んでいた問題が解決!
久しぶりにドッグランでフレンチブルに会うことができましたぁ~


画像 034



画像 035



かなり飼い主的には興奮でした(笑)
チョコはどう思っていたのか知らないけど…
そして一緒に走ってくれたフレンチブルちゃん、お相手してくれてありがとう



正味3時間くらいのランでチョコはギブアップしたようで退散


帰りにチョコにもお土産と思いオヤツを購入


左から『やぎミルクプリン』『バナナワッフル』『さつまいもクッキー』
DSC01177.jpg



まだ食べてませんが、ここ一番って時にあげたいと思います(それってどんな時!?)




帰りの車の中では




トイレシートの上に寝るは
画像 073



助手席に陣取るは
画像 042








自由気ままな女でした( ̄ω ̄|||)



