RSS
Admin
Archives

チョコってる!?

フレンチブルドッグのチョコの生活とキャンプの記録

プロフィール

Author:ちょちこ
犬種:フレンチブルドッグ
色:ブリンドル
名前:チョコ
性別:女性
好きな事(モノ):食べること、お風呂、散歩
嫌いな事(モノ):爪きり、耳掃除、ドライヤー

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
いくつになったの
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.07
16

TB:0
14:11


………………………。
あっ、うちの彼女は水着着ないや。
028_convert_20110716134323.jpg





黒い裸体を露わにして、今年もプールを満喫している。
029_convert_20110716134403.jpg




目つきは微妙だが、実に充実した時間を過ごしていた。
036_convert_20110716134435.jpg





張りきって遊んでいる彼女。
[広告] VPS





勢い余ってプールからはみ出る彼女。
[広告] VPS




ココ最近見たことない走りをする彼女。
[広告] VPS





久しぶりにお互い、いい休日を過ごしている。





2010.08
06


久しぶりな水遊び。
そして…久しぶりすぎるブログ更新。

013_convert_20100806200257.jpg




まぁ~そんな間に、ちょいちょい愛犬にもイベントがありました。
実は6月の半ばに「血尿」が出てくるようになりました。
その日は夜だったので「明日の朝まで様子みようか…」と言ったけど、結局翌日も血尿は変わらず。
朝一で病院に行き、検査した結果『ストラバイト尿石症』でした(泣)。
検査結果の内容としては、蛋白・潜血反応は出まくりで、PHは7.5とややアルカリ性に傾いていました。
結晶の量としてはそんなに多くはなかったのですが、すぐに食事療法による治療が始まりました。
最初の数日は缶詰、その後はドライフードでコントロール。
今のところ尿の調子は大丈夫です。

018_convert_20100806200356.jpg




ただし…………。
今年の夏は皮膚の調子がイマイチです(泣)。
最初はお股のあたりに例のごとくボツボツが出てきてシャンプーまめに頑張ってたんだけど、なんか今年はちょっと違う…。
確かにお股のボツボツは改善したけど、口周りからお腹にかけて皮膚全体的に赤いんです。
それにあからさまに掻いたりする行動が多くなり、ゴロゴロして口を絨毯に擦りつけたりしてます。




チ「おかげでお髭が短くなっちゃいました…」
031_convert_20100806200432.jpg




振り返って色々考えた結果、もしかしたら食事療法で食べているフードが合っていないのでは…?と考えて病院に相談。
飼い主の希望としては以前のフードに戻したいって気持ちもあったけど、やはり尿結石症がぶり返すのが怖いのでそれはできないと。
まずはフードを変える(PHコントロール+皮膚アレルギー用)ようにして、様子を見ましょうとのこと。
まだフードを変えて一週間くらいしかたってないからなんとも言えないけど、様子を見て行こうと思います。


034_convert_20100806200507.jpg




ちなみにそのフード我が家にとっては、今まで一番お値段はってるかも。
まぁでもこれで体調管理のお助けができれば安いものです。
あとはやっぱり水分を多く摂らせてます。
その他になにができるんだろう…。もっともっと勉強しないと!!


045_convert_20100806200552.jpg




全然タイトルと内容が違う…。写真だけだよ、水遊びっぽい雰囲気かもし出してるの。
今週末は私仕事だから、来週はまた水遊びしようね~。
051_convert_20100806200633.jpg





2009.09
10



115_convert_20090910195707.jpg


一週間前くらいかしら?久しぶりに行った三川公園。
昼間はまだ暑いかったけど、大好きな川もあるので夫と愛犬と出かけてみる。




002_convert_20090910194833.jpg


007_convert_20090910194747.jpg






暑い暑くない関係なく愛犬は川へ突っ込む気満々!





愛犬川で叫ぶ!の巻き。
031_convert_20090910195154.jpg






溺れてるのではありません(笑)
025_convert_20090910195006.jpg




ち:「やるよ、私は。」
030_convert_20090910195112.jpg






泳いでます。
109_convert_20090910195340.jpg




まだ泳いでます。
110_convert_20090910195407.jpg




まだまだ泳いでます。
111_convert_20090910195451.jpg



とにかく必死に、そして必ずベロ出して泳いでます。(なぜベロ!?)
113_convert_20090910195639.jpg




水の中ばかり入られないので、たまに外に出して走らせる。




ウフフ♪一生懸命走ってるぅぅぅ~。
129_convert_20090910195752.jpg









そこに向かってるのかよっ!(怒)
130_convert_20090910195857.jpg





キャンプまで一週間ちょい。
もう湖は冷たいかなぁ~。でもチョコは冷たさ関係ないと思うけどね(笑)

2009.08
01

TB:0
04:13


ただ今8月1日、午前4時。


散歩の準備までもう少し。
夜勤明けで1時半には帰宅するも、そこから寝ると確実に朝起きれない可能性『大』。


そこで時間つぶしのため本を読んでみた。
好調に出だすも、もちろん途中からもの凄い睡魔到来。
読書は諦めブログへ。


たいしたネタもないので、先日撮ったプールの写真でも貼っておくか。





思いっきり楽しんでます。


061_convert_20090801034930.jpg



089_convert_20090801035126.jpg


113_convert_20090801035411.jpg




楽しみすぎてフレームアウト。

084_convert_20090801035048.jpg





ジャンプ・ジャンプ・ジャーンプ!!


101_convert_20090801035327.jpg



127_convert_20090801035508.jpg



128_convert_20090801035539.jpg



150_convert_20090801035635.jpg




そしてお疲れ。


093_convert_20090801035239.jpg





ちなみに今年もプールを新調。
ところがチョコがあまりにも騒ぐから、そっこープールの一部分に穴が開く(泣)
とりあえず、それでもまだ使えそうだから、ボロボロになるまで使い込もう!



あと、こんな暴れん坊だけど一緒に水遊びしてくれるお友達も随時募集中。(人間でも可)



2009.07
19
7月に入り、馬車馬の様に働いていたら(働かされていたら)もう7月半分過ぎてた…。
このままだと7月って、新幹線が目の前を通り過ぎていくようなスピードで終わってしまう気がして不安になる。



飼い主がこんなだから、チョコももちろん平平凡凡な生活を送っていた。



チ:「つまんない・・・・・。」
024_convert_20090719140503.jpg



特に夏は散歩もそんなに行けず、かといって昼間どこか出かけるってわけにもいかず…。
そんななんだか楽しみのない愛犬の犬生に、唯一救いの手を差し伸べてくれる行事。




『プール』




これなしでは夏は乗り切れないとまで思っているかどうかは不明だが、とにかく今年も猛烈な勢いでプール開きは始まった。





057_convert_20090719140718.jpg





もう一枚目の死んだ魚の様な目をしている愛犬とは、別人(犬)なんだけど。





092_convert_20090719141019.jpg




099_convert_20090719141053.jpg






ほっておくと、ずっとプールにいるので一度休憩。





チ:「・・・・・・・・なんで??????」
105_convert_20090719141133.jpg






「待て!」って言うと一応待ってくれる。
「ヨシ!」って言うとこのあり様。




117_convert_20090719141234.jpg




ブルブルなチョコ。



125_convert_20090719141324.jpg

126_convert_20090719141350.jpg

127_convert_20090719141427.jpg

128_convert_20090719141449.jpg





なんかイマイチ凄さが伝わらないので動画も撮ってみた。


プール?

[広告] VPS



プール2

[広告] VPS




お風呂もそうだけど、こんなだから誰一人愛犬と一緒にプールに入ろうと思わない。
日頃あんなに「かわいい♪」「かわいい♪」って溺愛してるけど、どうにも一緒に水中に入るのには抵抗を感じる。
だってなんか・・・・・・怖いじゃん。突進されそうで(笑)。


あ~もっと広い場所で水遊びさせてあげた~い!!!



